今度4月にパソコンを買おうと考えているのですが、部屋が結構狭くテレビとパソコンを兼用しようかとおもっています。
で、相談なんですが、「パソコン入力端子つきテレビ」を買うか、「テレビチューナを買ってパソコンに取り付ける」か迷っています。
友人の話ではSONYから「パソコン入力端子つきテレビ」が出ているらしくそれにしようかとおもったら店頭になかなか置いておらずパンフレットを見たらなんか高そうで、パソコンにテレビチューナをつけることを考えてみました。以下の条件は、パソコンに取り付けるチューナで可能か、また可能ならば費用、画質はどんなものか教えてください。

・リモコンを利用したい
・ビデオデッキを接続したい
・プレステなどのゲームをしたい

「リモコンを利用したい」は不可能ならばそれで構いません。また、「テレビチューナつきディスプレイ」というのもあるそうですがこれは如何なものかご存知ならば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

テレビチューナー付きディスプレイはパソコン本体に負担を掛けませんので画像がコマ落ちしたりすることがありませんので良いですね。


ただ、テレビの番組をパソコンで録画するなどの事は出来ません。

製品としてはソニーの他三菱などからも出ています。

http://www.melco.co.jp/home/visual/monitor.html


パソコンにテレビチューナー付きのビデオキャプチャーボードを付けると録画をしたりも出来ます。
リモコン付きの物もありますよ。

製品例は下記ページを見てみると良いですよ。

http://www.iodata.co.jp/products/video/index.htm

初めからテレビチューナー内蔵のパソコンを選んでやると云う手もあります。この場合色々ソフトが付いていて便利に使えます。

参考URL:http://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/PCOM/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング