海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

しょーもない質問なんですが、片側一斜線の道路で、センターラインが点線の所って対向車の確認したら追い越し“可”でしたよね。

A 回答 (2件)

“可”です。



>センターラインが点線
の場合は、白線ですから、バンバン追い越してください。

でも、
追い越し中に、
路地から車が出てくるとか、
前の車が、右折するとか、
されても対処できる状態で、行ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ハンドルを握ってたのは僕ではなかったんですが、みちを走ってるときに、横から抜かれて、あれ?と思いまして・・・。

お礼日時:2006/07/14 23:19

白い点線のセンターラインは「車線変更可」ですから当然、「追い越し可」ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/14 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!