窓口での振込みやインターネットでの振込みの手数料を教えて下さい。色々あると思うんですが、ある程度知りたいです。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 以下では、各銀行へのリンクではなく、各銀行の、ATMでの、


「入・出金~曜日・時間」の関係がひと目で分かるように
チャート形式で良くまとまっています。


各銀行ATM手数料
http://plaza24.mbn.or.jp/~netbankclub/atm.htm
 

参考URL:http://plaza24.mbn.or.jp/~netbankclub/atm.htm
    • good
    • 1

 本支店間、金額、曜日、ATM/ネットなどで様々ですので、各銀行の


ページで確認して下さい。


振込手数料(各銀行の振込手数料の一覧)
http://plaza24.mbn.or.jp/~netbankclub/futesuuryo …
 ・ネット専業銀行
 ・ネット支店、
 ・オンラインバンキング(都銀、その他の銀行)



代金の支払
http://luna.pobox.ne.jp/auction/#shiharai
 ・各銀行の HP へのリンク

 

参考URL:http://plaza24.mbn.or.jp/~netbankclub/futesuuryou.htm,http://luna.pobox.ne.jp/auction/#shiharai
    • good
    • 0

各銀行によってさまざまで 


とても書き切れません
一つの銀行を例にとっても、カードを使うか窓口か、
振込金額が一万円以上か三万円以上科など、条件によってさまざまです。
因みに私の利用している銀行の手数料は(無料の場合もあります)
105円から735円の間です。

モバイル・インターネットバンキングの場合、振り込み手数料は窓口やカードを
使ったものより若干やすいですが、利用手数料(私の場合105円/月)がかかります。また、自身の預金額によっても違います。

ネット上での取引ならばJapanNetBankが有名ですが、口座維持手数料が必要です。
eBankは小額取引専門ですが、口座維持手数料は無料です(私はこれ!)
各銀行のホームページは以下の通りです。

http://www.ebank.co.jp/index.html

http://www.japannetbank.co.jp/

どちらもyahooオークションのオフィシャル銀行です。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

こんにちは。



どちらの銀行をご利用になっているかわかりませんので、正確には言えませんが・・・

たとえばUFJ銀行の場合は参考URLのようになっています。
ご自分のご利用になる銀行のサイトでご確認されるのがよろしいかと思います。

参考URL:http://www.ufjbank.co.jp/ippan/tesuuryou/tesu_fu …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q給与振込手数料が安い銀行を教えて下さい

会社を経営しており、社員を雇っていますので、給与振込を会社の銀行口座から、各社員の銀行へ行っています。

今まで利用していた都市銀行は、同銀行宛てでも他銀行宛てでも、給与を支払う際の振込手数料が無料だったのですが、今月から他行宛のみが630円になってしまうらしく、他の銀行へ切り替えようか悩んでいます。

ちなみに、他に会社で口座開設している銀行にも話しを聞きに行ったのですが、同銀行宛の給振手続きしか受け付けていないと言われ、全社員に、その銀行の口座を作らせる訳にもいかず、困っているところです。

そこで、他行宛の給与振込も出来て、全県に1店舗は支店が有り、尚且つ振り込み手数料が安い(または無料)の銀行を教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

反則技かもしれませんが、うちは郵便局の通帳を預かって、
カードだけ持たせています。入金だから無料です。

あとはろうきんを指定口座にすることでしょうか。
『毎月の給与やボーナス、年金が普通預金口座へ自動的に振り込まれます。しかも、ろうきんキャッシュカードで他行のATM・CDでお引出しする際の利用手数料を、後日〈ろうきん〉がキャッシュバックしますのでとってもお得です。(回数の制限があります。)』
http://chuo.rokin.com/benri/etcservice.html#01

地銀からなら比較的安かったと思います。
うちは奈良ですが525円と安いです。

Qお給料から、給与振込の際の手数料を引かれる

どこに相談すべきかも、どう調べたらいいのかもわからないので投稿しました。
始めて10ヶ月のアルバイト(飲食店)を、辞めさせてもらえないかと上司に相談しました。好条件を提示され引き止められ、考え直すことにした矢先、お給料から給与振込の際の手数料を引かれることが決定したと知らされました(もちろん、これが原因ではありません)。このバイト先では私は今までも給与明細を半年に一度しかもらっていなかったり、社員さん方の固定給も月ごとに変動したりと、ちょっと信用が置けないところがあります。社員の方たちもこの決定には抗議したらしいのですが、却下されたらしく…。
そこで質問です。
(1) お給料から給与振込の際の手数料を引かれる、というのは一般的なことなのでしょうか?
(2) こういうことを相談する機関はありますでしょうか?
ご回答いただけましたら幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1さんのご回答と同じように、手数料は事業者が払わないといけません。労働基準法で「現金の支払い」と決められていますが、銀行が発展したことにより振り込みで給与を支払うことも認められています。
給与の支払側も現金よりも振り込みの方が余計な人件費がかからないし楽なので振り込みにしていると思いますが、その分の手数料は会社持ちだと思います。法律でそう決まっていますし、労働者が払うなんてあり得ないです。自分だったら会社に抗議して無理なら労働基準監督署に相談します。

Q振込み手数料ってどのくらいかかりますか

お金を銀行で振り込みたいのですが、
いくらくらい手数料がかかるのでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

銀行によって違います。振り込みする金額によっても違います。
平均的には同一銀行内で無料から100円、他行への振込みで200円から400円といった感じです。

Q給料手渡しにおけるメリット。デメリット。

今日給料日の方も多いと思います。
そこで質問ですが、給料手渡しにおけるメリット。デメリット。
をしりたいです。
大きい会社は、手渡しなどやってたら日が暮れるので、
銀行振込です。
しかし、小さい会社6人程度の会社とかだと
未だに手渡しで支給されてる場合もあります。
経営者が手渡しする場合、ねぎらいの言葉をかける事に
より、社内の雰囲気や連帯感が生まれる。
また、言い方をかえれば、俺がお前を使ってやってるんだと、
露骨な意思表示にもなる。
振込代金がいらない。
などありますが、他にメリットってありますか?
帳簿上、源泉上、こういうからくりができるとか。
あと、デメリットとしては、手渡しの場合、手渡しする
経営者がいない場合は渡す期日が遅れる。
メリット。デメリット。どういう事が考えられるでしょう?
株式、有限、法人の会社の場合です。

Aベストアンサー

振込みですと事前に準備し、銀行に書類を預けてしまうこともできますし、最近はネットで振込み依頼もできるようになりました。

しかし、手渡しですと、資金に余裕があればいいですが、そうでないと当日の朝、銀行へ行き、資金を下ろしてきて、金種ごとに仕分けし、チェックしてから渡す、ということになり、経理担当者の負担が増えます。
30年近く前まで、私の会社でも手渡しでしたが、今にして思えば(当時は当たり前だったけど)この手間が結構たいへんでした。
パソコンを使い始めて、すぐに作ったのは、各自の金額を入れると、金種ごとの数量を計算してくれる表でした。

勿論、#1の方がおっしゃるように、現金の持ち歩き画、非常にストレスになると思いますし、25日の銀行って、込んでますよ。

Q給与の振込手数料について

給与の振込手数料なのですが、これは会社負担なのですか?それとも労働者負担でしょうか?
 労働者負担になる場合があると聞いたことがあるんですが、それはどんな場合なんでしょうか?
 宜しく御願いいたします。

Aベストアンサー

給料は、全額、本人に、期日までに、手渡し が
今でも原則なので、

振込をする際に、
全額を(組合と協議で控除が認められたものを除く)
給与振込は、本人名義の本人がしてする口座へ
支給日中に引出しできるようにしなければ
いけない。

ので、本人が手数料を負担するのはまずいはずです。
No1さんの所みたく、複数口座の場合はいいはず
ですけどね。
No3さんの会社は、本当はまずいですね。
監督署に誰かがいくと、指導されますよ。

Q給料の振り込み手数料500円って普通ですか?

1日バイトをしたのですがその時の給料がみずほ銀行に振り込まれる時の手数料が500円でした。
長期バイトなら気にならなかったのですが1日だけだったので手数料がかなり多く感じました。
以前多額の買い物をした時にかかった手数料が600円くらいだったので気になって・・・。
そもそも給与明細も渡さず源泉徴収も存在しない会社ですのでたたけばほこりがわんさか出そうな会社なのですが・・。
この手数料は法律的に大丈夫なのでしょうか。

Aベストアンサー

バイト代、いわゆる給与・報酬は受け取る権利に条件を付けてはいけません。

どういうことかと言えば、振り込みにするのは会社(勤務先)の都合ですが、それで振込手数料を差し引くのは上記の条件に当たると思います。

ですから、ほとんどの会社の給与は振り込みであっても、振込手数料が引かれることはありません。
手数料は会社負担が原則です。

でも、これで訴訟するわけにもいかないし、会社に上記の「条件を付けてはいけない」と法律的にはそうなっていますが、とささやき戦術くらいしか出来ないような気がします・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報