幼稚園時代「何組」でしたか?

明日海に行くのですが、本日予定外に生理が来てしまいました。
元々、海で泳ぐつもりはなかったので(足をつけるくらい)、水着の下にナプキンでも大丈夫でしょうか?
生理の痛みや量は問題ない程度です。
水着も短いスカートがついてるタイプなのでナプキンが見える心配はないと思うのですが・・・。
タンポンは昔トラブルを起こしてしまったので避けています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

そうですね。

私も泳がなくても水着は来たほうが良いって着替えました。それか、上は水着で、下は短パンみたいのでもお友達は許してくださるかもしれませんよ。楽しんできてくださいね。
    • good
    • 1

私もこの間海に行った時生理中でした。

でも、私はタンポンOK派なんで、それでよかったのですが、タンポンNGだと困りましたね。
皆さんのおっしゃっている通り、女の子同士なら、「生理だから」と言って逃げられると思います。私も、一緒に行く方からそう言われたら、それで理解します。ちなみにですが、私は彼にも言えました。でも、男友達だったら、ちょっと言いにくいですよね。

んー。私だったら言ってしまうかもしれませんが、その男の子達が生理に関して知識があればですよね。えっ?だから海に入れないの?という感じの返事が返ってきそうなら、むしろ初めから言いたくないですよね。

ナプキンをつけて海に入るのは、ちょっとお勧めしません。他の方がおっしゃっているように、気持ちも悪いですし、不清潔です。私はタンポンを使っていましたが、それでもじゃぶじゃぶ泳ぐような事はしませんでした。それに万が一それで病気のようなものになってらとんでもありません。

「洋服で行く」という他の方の案も良いと思いますよ。それで足だけ入るとか。ただ、いたずらで水をかけられるかもしれませんから、私だったら着替えは無いとみんなに言いながらも、着替えを持って行くという安全策を取ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
タンポンOKで羨ましいです。
一緒に行くのは全員女友達なので問題はないかと。
海にも入らないので大丈夫です。
ただ、「洋服」というのは周りの子のテンションを下げてしまうので(そうゆう子たちなんで…)
水着は着ます。
泳がないので見えないようにナプキンをすれば大丈夫かな。
生理じゃなくても濡れるのはイヤなので元々泳がないつもりでしたし(^^*)

お礼日時:2006/07/15 14:51

量のきわめて少ない日に


水着の下にナプキンをしたことがあります。
薄くて小さいものでした。
海でかなりハードに泳ぎましたが
大丈夫でした。
ただし、多量に水を含んで
気持ち悪かったです。

海から上がったら早急に取り替える必要があります。

ちなみにタンポンがダメって言うのであれば
ボディーピースはどうでしょうか?
これで泳いだことはありませんが…

「今日は女の子の日だから泳げないよ」
って言えませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女友達と行くので「生理だから」と言えます。
あと、泳ぎもしません。
(「泳ぐつもりはない」と書いたはずなのですが・・・^^;)
水着を着て海の雰囲気を味わう程度です。

お礼日時:2006/07/15 14:46

こんにちは。


せっかくの海の予定が、生理が来てしまって残念ですね。。。

kikiooさんの体調が問題ないのであれば海に行くこと自体は良いと思うのですが、私個人の意見としては、水着の下にナプキンはリスクが・・
一緒に行く方が全員女性なら「生理だから」と一言で解決ですが、
男女で複数名でいくのならやはり現地で盛り上がるでしょう。
水着を着て海に近づけば、何が起こるかはわからないですよね?
ふざけて転んだりとか。
生理中は、非常にデリケートになってるし、海に入るなんて不衛生なことは論外と思います。
なので、個人的にはやはり泳がないのであればリスクを避けて
洋服で入るほうが良いのではないでしょうか?

絶対に海に入らない!見えなければよい!というのであれば、
羽ナシのナプキンで、どうでしょうか?

いずれにしても、明日も猛暑。生理中は体調も不安定ですから、
くれぐれも無理せず楽しんで来て下さいネ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございました!!
女友達と行くので特に問題はないです。
水が苦手なので、水着は着ますけど泳ぎはしません。
生理じゃなくても濡れたら後が大変なので・・・。
羽なしナプキンで水着を着ます。
泳がないのでこれで大丈夫だと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/07/15 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報