アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べ方がわからず、冷蔵庫に2年以上入っています。
FOIE GRAS D'OIE DE STRASBOURG
PRODUCT OF FRANCE
INGREDIENTS:FOIE GRAS D'OIL, CONSERVATEUR: SEL NITRITE,EPICES
GEORGES BRUCK
B.P.139-STRASBOURG-FRANCE
BEST BEFORE END 2006
と、書かれています。
今年中に食べればいいってことですよね?
このての缶詰は、どうやって食べたらいいのでしょうか。
おしえてください。

A 回答 (3件)

フォアグラの缶詰には、練った加工品の「パテ」と、元の形そのままので缶に入る大きさに切った「アンティエ」というタイプがありますが、SEL NITRITE とある所を見ると、パテではないかと想像します。

これは硝酸塩でソーセージやハムにも、ごく一般的に使われている発色剤です。

パテであれば、できるだけ冷たい状態で扱ったほうが良いです。缶から出したら、冷たい内にスライスすると良いと思います。常温で1時間も置いているとドロドロしてくるものが多いです。

そのままつまんでもいいのですが、塩気が強いと思うので、スライスしたフランスパンや、クラッカーに塗るのが一般的だと思います。いわゆるカナッペという奴にする訳です。
サンドイッチも有りだと思います。

今年中と言うのは推奨ですから、さらに2年くらいは大丈夫だと思います。季節的には夏よりも冬の食べ物って感じがします。特にクリスマス用などが典型ではないでしょうか?
例えば、カナッペの上にピーマンやパプリカを小さく細く切って飾り、白ワインかシャンペンで、とか言うのがパターンかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これはパテですか。
パテだとステーキというわけにはいかないですね。
中身がわかってほっとしました。
とりあえずカナッペ風に食べてみようと思います。
一度には食べきれないので、残りは冷凍しようかな。
冷凍・・・できますよね?

お礼日時:2006/07/17 13:27

フォアグラですか?


ミキサーにかけて生クリーム・バターとあわせ、少量の牛乳で溶いて、ごくごく飲むのが美味しいらしいです。
むかし、パタリロがやってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろい回答、ありがとうございます。
「うげげ」となりました。
私もパタリロは昔読んでましたけど、そんなのありましたっけ?
これはちょっと試せませんねぇ。
一応ダイエット中なので、ものすごいカロリーになりそうですね。

お礼日時:2006/07/18 08:13
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!