アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

http://profile.yahoo.co.jp/biz/fundamental/2001. …
に記載されている平均年収が、「7,030千円」となっているんです。
どう読むのでしょうか?七千三十万円でしょうか?
それとも間違いなのでしょうか?

教えてください!!

A 回答 (8件)

703万円です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2006/07/16 19:28

結論は703万円です。



電卓をご覧になられればわかると思いますが、様々な金額を使う場合、わかり易いように3桁ごとに「,」の区切りを通常は入れるようになっています。
そうでないと、例えば1千万円として、10000000円では、一瞬ではいくらかわかりませんが、10,000,000円と表記すると、それに慣れていれば瞬時に1千万円とわかります。

その最初の3桁の単位が千円である所から、会社の決算書や大きめな金額が載る書類には、千円単位で表記される場合が多いので、ご質問のケースもそういう事となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく説明していただき、ありがとうございます!
とても参考になりました(*^_^*)

お礼日時:2006/07/18 22:06

7,030の下にゼロが3つつくということで、703万円です。

間違ってはいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
とんでもない誤解をしていたようです。参考になりました☆

お礼日時:2006/07/18 22:05

英語の場合4ケタごとに単位が変わるでしょ?


そこにカンマを入れると解り易い。
1,000=thousand
1,000,000=million

ところが日本は5桁で変わる。
万、億・・・
昔はゼロ4つ目にカンマを入れることも認められていたのですが。
1,0000=一万
1,0000,0000=一億

でも10千円って社会の教科書(公民だったかな)でもあった気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

衝撃です!教科書でですか~。
回答ありがとうございます(*^_^*)

お礼日時:2006/07/18 22:04

703万円ですよ。



,の位置が英語のmillionの100万の所にあることからもわかります。

もしくは、3千円と書いてあったら、31000円とは
読まないですよね?

よろしいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに英語で考えるといいですね。理解しました。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2006/07/18 21:58

703万ですね。

。。
単位が千円ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
誤解していたのですっきりしました。

お礼日時:2006/07/18 21:57

これは会社概要の一般的な書き方です。


703万円という表記はせずに千円単位で表しますのでわかりにくいかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般的なんですね!初めて見たので、びっくりしてしまいました。
ありがとうございます!!

お礼日時:2006/07/17 20:57

7,030千円は



7030×千円の意味です
ので

703万円と同じ意味ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明、ありがとうございます!
理解できました(*^_^*)

お礼日時:2006/07/17 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!