電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんなこと恥ずかしくてとても人には聞けないのですが・・
妻のつわりがひどくて、ストレス解消にと思い、
ローターを購入してみたのですが、、
使うとなるとお腹の赤ちゃんに悪影響がないか心配です。
振動があるのでやはり良くないのでしょうか・・?
ちなみに現在妻は妊娠して3ヶ月~4ヶ月で赤ちゃんは4センチ
といったところです。
まじめな質問です。
どなかたアドバイスをいただければと思います。

A 回答 (7件)

女性は、肉体的な充足よりも精神的な充足を求めます。


やさしさや気遣いのほうが喜んでもらえるし、ストレスにならないと思います。
ローターを使うときに何と言うかにもよると思いますが、
多かれ少なかれ顰蹙を買うと思いますよ…

ローターの問題点は振動ではなく、
使用による子宮収縮の早・流産の可能性が高くなることだと思いますよ。
清潔を保たないと感染症の心配もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直なアドバイス本当にありがとうございました。

※お礼のお返事が遅れたことをお詫び申し上げます・・
ありがとうございます(*^。^*)

お礼日時:2006/08/26 09:11

多分、それを渡すとキレられますよ・・・。


苦しくていっこもストレス解消にならない!!!って^^
なので食事を作ってあげたり、家事を手伝ったりしてはいかが?
落ち着いたらしたくなるので、そのときにほんの少しつかってあげましょう。私は使ってお腹がはりましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素直なご意見ありがとうございます!

※お礼のお返事が遅れたことをお詫び申し上げます・・
ありがとうございます(*^。^*)

お礼日時:2006/08/26 09:13

使うなら、もっと後の方がいいですよ!


安定期と言われる6ヶ月以降がよろしいかと・・。
私もつわりが酷かったので奥様の気持ちが分かるのですが、つわり中は、気持ち悪くてセックスどころではありませんでした。

でも、安定期に入ってつわりが終わった6ヶ月頃から、異様に性欲が出てきました。
お恥ずかしい話ですが、セックスもしたし、イったりもしました。
ただ、イった後はお腹が少し張るので、しばらく安静に横になっていました。

そんな感じで出産を迎えましたが、超安産で元気な子が生まれました。
現在1歳4ヶ月です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直なご意見本当に参考になります。

※お礼のお返事が遅れたことをお詫び申し上げます・・
ありがとうございます(*^。^*)

お礼日時:2006/08/26 09:14

現在、妊娠4ヶ月の妊婦です。



つわりがひどくて、ローター?奥様が欲しいといったのですか?

私も一人目の時は、体重が7キロぐらいやせてしまうほど、つわりがひどかったですが、主人に足をもんでもらったり背中をさすってもらったりした方が、精神的にも落ち着くしストレス解消になりました。

3ヶ月の頃って、流産しやすくて「セックスは控えましょう」と言われている時期なので、身体に負担をかけないローター以外のストレス解消法を試したほうが安全かと思います。

一番のストレス解消は、家事を手伝ったり、ご飯を作ってあげたり、やさしい言葉をかけてあげたりといった、ご主人の優しさだと思いますが。

この回答への補足

率直なアドバイス本当にありがとうございます。
いろいろ勉強させられます。

※お礼のお返事が遅れたことをお詫び申し上げます・・
ありがとうございます(*^。^*)

補足日時:2006/08/26 09:14
    • good
    • 1

ローターは振動するので、No.2の回答の指摘どおり、やめたほうがいいでしょう。

あとで、骨系に異常が出ないとも限りません。ストレス解消→ローターというのがよくわかりません。私も、大変悪阻がひどかったのですが、そんなときにローターなんか、考えられませんでした。それよりも、黙って、寝付くまで手を握ってくれたり、ご飯を作ってくれたり(私は臭いがつらくて、スーパーにもは入れなかった。)一緒にお風呂に入って、おなかをなでてくれたり、妊娠線予防のクリームを塗ってくれたりと、色んな方法で愛してるよと伝えてくれたので、それがストレス解消になりました。それと、「気持ち悪い、臭いがいやだ」と言い続けること自体が、ストレス解消だったとおもいます。
質問者さんのストレス解消って、誰のストレス解消なの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろとアドバイスしていただき本当にありがとうございました。
なるほど、確かに・・
はっとさせられました・・・(*^。^*)

※お礼のお返事が遅れたことをお詫び申し上げます・・
ありがとうございます(*^。^*)

お礼日時:2006/08/26 09:16

専門家ではないので、確実なところはわかりません。


またそういうローターを使っての赤ちゃんへの影響などの研究結果も聞いたことがないので・・・
ただ現在は妊娠3~4ヶ月ですよね?
その週数から行くとまだ安定期とはいえないので、あまり刺激はよくないと思います。
また妊娠3~4ヶ月は胎児は臓、脾臓、および骨髄では、血液細胞が作られ始めます。そして4ヶ月に入ると体重や身長が急激に成長する時期です。
だとしたら今はやめたほうがいいのではないでしょうか?
また、使用して何かあったら、きっとローターが悪かったのかな?などと自分たちを責めかねません。

もう少しでつわりも落ち着いてくる時期ですし、もう少し様子を見たらどうでしょうか?

他にストレス解消の方法を探したほうが懸命だと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ専門てきなアドバイス
参考になりました。
本当にありがとうございました。

※お礼のお返事が遅れたことをお詫び申し上げます・・
ありがとうございます(*^。^*)

お礼日時:2006/08/26 09:18

妊娠中はオーガズムを感じないほうが良いそうですよ。


なので、使うのは構わないでしょうけど、それでいっちゃうのは禁止になるのかな…。
なら、使わない方がよいような気もします(^-^;)

http://www4.ocn.ne.jp/~fkfutaba/3_04ninshinchu.htm
以下、↑サイトより

> 妊婦がオーガズムに達すると、15分以内に子宮収縮が起き、胎児に一過性徐脈が起る事があります。
>妊娠中にオーガズムを経験している妊婦は、経験していない妊婦より早産率が高いというデータもあるので、妊娠末期の6週間は感染、早産の危険などの見地から、性行為を避けたほうが良いでしょう。
>当然、切迫流早産で安静指示が出ている場合は不可となります。

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~fkfutaba/3_04ninshinchu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいネット活用お上手ですね。
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

※お礼のお返事が遅れたことをお詫び申し上げます・・
ありがとうございます(*^。^*)

お礼日時:2006/08/26 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!