アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

INAXのシステムキッチン(L型2100×1800)にフットスイッチ(http://dds.inax.co.jp/cataloglib/pdf/SEWG01_26/S …
をつけることはできるのでしょうか?
それとフットスイッチで不便な事はあるでしょうか?

A 回答 (6件)

TOTOなどのメーカーで後付けフットスイッチが出ています。

水道工事が必要です。電気工事も必要な場合があります。我が家も台所シンクは新築時からフットスイッチですが、大変便利で特に不便はありません。しいて言えば、癖になってしまって、洗面所などでも足先をパタパタ動かして水を出そうとしてしまうことぐらいです。
    • good
    • 2

>このスイッチをつけても普通にシンクの水栓のレバー操作で水や湯は吐水と止水ができるのですよね?



構造を簡単に説明すると
お湯と水の配管の元に電磁弁が付いていて、ワイヤレススイッチを1度押すとその電磁弁が開きます。もう1度押すと閉じます。以降それの繰り返し

で、蛇口の方は通常開けっ放しにしておくわけですよ
そうするとワイヤレススイッチで出したり止めたりができるのです
温度の加減などは決めたところになるんですが、当然お好みに調整しとけばいいってことです

言い方を変えるとスイッチを入れたままの状態が普通の家庭の蛇口と同じなのです
レバー操作で出したり止めたり、温度を調節したりできます
つまりスイッチを切っていると蛇口をどう動かしても何も出ません


>掃除というのは床にスイッチを置くために掃除機で掃除しにくいということでしょうか?

そうそう、そういうことです。隙間のゴミとか取りにくいでしょ
    • good
    • 0

フットスイッチは止水栓に取り付けますので、システムキッチンの


メーカーには左右されません。
INAXのフットスイッチは有線式ですので、無線(ワイヤレス)
タイプをお勧めします。
http://www.rakuten.co.jp/apade/409539/480695/500 …
    • good
    • 2

みなさんとにかく便利がいいと言います


一度使うとやめられません^^;
もちろん取付け可能です

不便といえば掃除しにくい?ぐらいのものです
メーカー違いですがその点も解決、ニースイッチ
http://www.com-et.com/online_cat/page_0001_htm/0 …

温度を変えたいときにはレバーを調節しなくてはいけませんがだいたい一定の温度で使いますし・・・

この回答への補足

掃除というのは床にスイッチを置くために掃除機で掃除しにくいということでしょうか?
それと、このスイッチをつけても普通にシンクの水栓のレバー操作で水や湯は吐水と止水ができるのですよね?

補足日時:2006/07/18 13:15
    • good
    • 0

資料見た限り配管を電磁弁で開閉する構造のようですから、キッチン自体はどこのメーカーでもいけそうですね。

ただコンセントが近くにある事が条件です。
    • good
    • 1

知り合いの設備業者さんから「わりとメンテが多い(=故障が多い)」と聞いたことはありますが、私自身の経験でないのでよくわかりません・・・。

停電対応はできているようですから、不便という点でいえば、掃除ぐらいなもんでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!