アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメで撮影したQuicktime形式のムービーに
バックミュージックを重ねたいのですが、
それは可能でしょうか?

その実現方法を教えていただければと思います。

オーサリングはQuicktime Pro windows版です。

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

編集ソフトAdobe Premiere Elements等があれば簡単にできるのですがQuicktime Pro Ver6での方法を紹介します。

1.QuickTime Playerで「ファイル」/「読み込み」でバックミュージック(以下BGM)に使用するオーディオファイルを読み込みます。

2.「編集」/「すべてを選択」でオーディオファイル全体を選択しするか、BGMの一部を使用するのであれば再生ヘッドの下にある前後のΔで範囲を指定して「編集」/「コピー」を選択します。

3.新たにデジカメで撮影したムービーを開きます。

4.BGMを入れたい場所に再生ヘッドを移動します。

5.「編集」/「追加」または「拡大縮小して追加」と選択します。
「拡大縮小して追加」を選択すると、BGMの速度が変化しますので注意が必要です。

6.最後に「ファイル」/「書き出し」で「ムービーからQuicktimeムービー」でファイル名を新たにつけて書き出したらいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事はりつけることができました。