プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンション住まい(一応鉄筋ですが古く隣近所に影響あり)でゴキブリ対策として
1.密閉式で煙が出ず霧状の燻状タイプで本当に上下、隣の住人に影響は無いのか(作動したら室外に出るようになっているけど隣人はどうなるのか)
2.それを使用した後ゴキブリの死体がごろごろ出てくるのか心配

以上とても困っているので教えてください。2~3日で娘が我が家に滞在するので大騒ぎしてます。

A 回答 (3件)

霧状のタイプは部屋を密閉して使用するものですよね?

それなら他の住人に影響はないと思いますけど、あまりに神経質な人がいらっしゃるようなら断りをいれておくほうが無難かもしれませんね。
それと頻繁にゴキブリを見かけるのであれば、使用したあとはゴキブリが死体となってごろごろ出てくる場合もありますよ。
それはやってみないとなんとも言えませんが・・・。
もしそれがいやであれば、ゴキブリキャップやゴキファイターといったような置くタイプのものはいかがですか。
うちは置いたらゴキブリ見かけなくなりましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ゴキブリファイター買ってあるので早速やってみます

もしごろごろ出てくるのがいやということであれば、ホウ酸団子をやってみてはどうでしょうか。

ホウ酸団子ってゴキブリののどが渇いて外に出ようとして野外にでていくらしいです。
たまに屋内で死んでることもあるようですがごくまれと説明書にかかれてました
    • 0
この回答へのお礼

ゴキブリファィター買ってありそのような説明がありました。
さっそくやてみます

まわりのお宅に臭いが漏れ出るような余地があるんですか。

鉄筋なら普通は大丈夫なものなんですが、心配ならやる前に一言近所にことわった方が無難でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なにせ古い建物なので心配でした。他の方法でやります