こちらのカテゴリーでいいのかわかりませんが、ご存知の方教えてください。
ミキハウスの洋服は東京ドームなどでバーゲンをするそうなのですが
いつ頃、どのようなシステムで入場できるのでしょうか?
どこかに申し込むのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

chorotaro さん こんにちは



ミキハウスのHPで詳しく記載されております。参照してください。
私は会員になっているので、はがきで連絡がありますが。

http://www.mikihouse.co.jp/fair/fair_land.html

それでは by クアアイナ

参考URL:http://www.mikihouse.co.jp/fair/fair_land.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kuaainaさん
さっそくご回答いただきましてありがとうございます。
ミキハウスビギナーなので、何もわからないのですが
ミキランド(ミキハウスランド)って、何ですか?
要は、バーゲン会場のことなのでしょうか?
初歩的な質問ですみません。

お礼日時:2002/03/04 10:14

以前、千葉の市川に住んでいました。

その時に、近くのショップでよく購入してたのですが、会員になっていたので、年に数回のハガキが来てました。
東京ドームの横(なんて言うかは忘れてしまった)の建物で私が行って居た時は、やってました。そのハガキがないと、入場できません。
かなり、安く買えて楽しみにしてたんですけど、今は、地方に引越ししてしまい、会員になっていても、ドームのバーゲンのハガキは来なくなってしまいました。
いつも買う、ショップのバーゲンのハガキのみになってしまった!!
とにかく、平日でも、すごい人で、子供が迷子になってしまうくらいです。
だから、いつもパパに一緒に行ってもらってました。
子供が遊ぶスペースとかもありました。
ちょっと、前の事なので、今もそうかは、分かりませんが、参考になれば。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuko4様
ありがとうございました。
ところで、会場はすぐに入場できるのでしょうか?
入場制限とか行列あり、ですか?

お礼日時:2002/03/04 16:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q上手な搾乳方法をご存知の方、指導してくれる所をご存知の方

妻に成り代わりまして質問いたします。

生後6ヶ月の乳児の父です。4月より妻が仕事復帰のため保育園に入れる事になりました。今まで母乳で育ててきたのでそのまま母乳で育てたいと申しています。保育園では搾乳したお乳を持ってくれば飲ませてくれるとの事でそれはそれでよかったのですが、肝心のお乳が(赤ちゃんの分は足りているんですが)持っていくほど十分出ていないようです(赤ちゃんに飲ます前に30~50ccほど搾れるようです)。

搾乳器を使えばと言えば乳腺が痛むからといい、人工ミルクでもいいじゃないのと妻には言っているのですがガンとして聞き入れません。

本人も出ない事でかえってストレスになっているみたいですからこの事態を何とかしたいと思いご質問させていただきます。
手を用いた方法でお乳を搾られた経験のある方、あるいは大阪近辺で搾乳を指導してくれるところをご存知の方、是非お教えください。よろしくお願いしいたします。

Aベストアンサー

搾乳指導をしてくれるかどうかわかりませんが、桶谷式と
言うところで母乳指導してるみたいです。
http://oketani.smile.tc/i/soudan/kinki/oosaka/index.htm

参考URL:http://oketani.smile.tc/i/soudan/kinki/oosaka/index.htm

Qナルミヤのバーゲンについて

こんにちは
1月の23日からナルミヤインターナショナルのファミリーセールがあると噂で
聞きました。
でも、HPには何も載っていません

招待券が無いとは入れないのでしょうか?
場所もわからないので、どなたがご存知の方教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ナルミヤ東京FS★
1/23(水)~1/28(月)
AM10:00~PM6:00
(初日のみ9:30オープン/最終日のみ5:00クローズ)

とのことです。

詳しい情報は、こちらのH.Pから入手できると思います。

http://lovely.milkcafe.to/mezzonet/index.shtml

Q里帰り出産か、こちらで産むか・・・

実家から車で1時間半から2時間の所に住んでいます。1年以内に子供を作る予定です。現在の住まいの近くにとても評判が良く、雰囲気もあたたかそうで、しっかりとした産婦人科があり、そこに通うつもりですが、問題は出産です。通常でしたら妊娠8ヶ月か9ヶ月頃に実家に帰り、実家近くの産婦人科で出産だと思いますが、私の実家近くには、産みたいと思う産婦人科がないのです。こちらで出産し、一週間後に赤ちゃんを連れ、主人に車で実家に送ってもらうというのは無謀でしょうか?できればこちらの産婦人科で産みたいのですが・・・。

Aベストアンサー

私の場合、生まれる時の臨場感を夫に味あわせたくて、自宅の近くで出産して、退院したその足で実家に帰るつもりでした。
実家は車で3時間弱の場所でした。
医師に相談したところ「母子共に、移動しないのが一番望ましいけれど、車で2~3時間の移動なら問題ない」とのことでした。
そこで、妊娠五ヶ月頃から義母にも分かるように、よく説明して「お医者さんがいいって言うならいいんじゃない?」と言われていました。

ところが…赤ちゃんが生まれた途端、義母が実家に帰るのは1ヶ月過ぎてからにしろと言い出したのです。
実際に目にした新生児が、車で移動するのがかわいそうだと思ったようです。
いくらお医者さんに説明してもらってもダメ。
実家の母は、私が帰るのを楽しみに、いろいろ用意していたのに…と泣き出すし、夫は義母の理屈が通らない状態にキレるし…で大騒ぎになりました。
私は産後の疲れと、不慣れな育児が重なっているのに、周りの思いやりのなさ(特に義母の)に、あきれ果てました。
結局、夫が怒り狂って「俺が全部面倒みる」といって、自宅で1ヶ月過ごしました。
確かに夫は何でもよくやってくれましたが、里帰り出産した二人目の子どもの時に比べると、肉体的快復力が全く違いました。

出産後すぐの里帰りは、無謀ではありませんが、特にお姑さんにはご注意を!
うちみたいなお姑さんは珍しいと思いますが、赤ちゃんの顔を見たら人が変わるお姑さんって、結構多いみたいです。

私の場合、生まれる時の臨場感を夫に味あわせたくて、自宅の近くで出産して、退院したその足で実家に帰るつもりでした。
実家は車で3時間弱の場所でした。
医師に相談したところ「母子共に、移動しないのが一番望ましいけれど、車で2~3時間の移動なら問題ない」とのことでした。
そこで、妊娠五ヶ月頃から義母にも分かるように、よく説明して「お医者さんがいいって言うならいいんじゃない?」と言われていました。

ところが…赤ちゃんが生まれた途端、義母が実家に帰るのは1ヶ月過ぎてからにしろと言い...続きを読む

Q赤ちゃんのお洋服

9月に出産を控えた初産婦です。
病院からそろそろ出産準備をするように言われ、昨日ベビーザラスへ行きました。

9月の頭に出産のため短肌着は5枚ほど購入したのですが、赤ちゃんの洋服の種類がありすぎて、どう違うのかよくわかりません。
ロンパースにコンビ肌着、ツーウェイドレスにカバーオール、、なにがなんだか。。
一体赤ちゃんがどれくらいの体温で何を何枚着せればいいのかわかりません。教えていただけますか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

新生児(生後一か月未満)は、自分で体温を調節できないので、空気が冷たければ体温は下がります。

地域によって違いますが、9月はまだまだ暑いです。
朝・晩は短肌着にツーウェイドレス、日中はコンビ肌着でいいかもしれません。
コンビ肌着はあると冬も使えるのでお勧めです。
同じ枚数あると、汚しても大丈夫ですね。

服はカバーオールとツーウェイが少しあるといいかな。
気温が分からないので分からないのですが、暑ければ無理に服を着せる必要性はありません。
新生児のうちに、そうそう外出する訳ではないのですから(笑)

肌着名称
・短肌着 だいたい新生児期のみに使用
・長肌着 脚の力が強い子だと簡単に肌蹴る
・コンビ肌着 股で止めるため肌蹴ず、裾があってお腹まで覆われているので安心
・ボディ肌着(ロンパース肌着と表示されることも) 裾がなく股止め。前開き付きのものもある。前開きじゃなければ、首が据わってから。脚がスースー

服名称
・カバーオール 前開きが基本で(そうでないものもある)、赤ちゃんの服としての基本スタイル
・ロンパース 前開きとそうでないものがある。股止めで脚がスースー状態。前開きじゃなければ、首が据わってから。初夏や初秋に最高
・ドレス 股止めがなく、まさにドレス状態。お宮参りなどで着る白いドレスなどが有名
・ツーウェイドレス カバーオールとドレスの機能が合体。股で止めるとカバーオール、外すとドレス。お宮参りや退院時用にドレスを買うより、長く使えるツーウェイを買う人が多い。長い間着られるのであると便利

こんなところでしょうか。
大人は肌着と服を着るのが基本ですが、赤ちゃんは暑さければ肌着だけでも十分です。

分からなければ補足を下さい。

新生児(生後一か月未満)は、自分で体温を調節できないので、空気が冷たければ体温は下がります。

地域によって違いますが、9月はまだまだ暑いです。
朝・晩は短肌着にツーウェイドレス、日中はコンビ肌着でいいかもしれません。
コンビ肌着はあると冬も使えるのでお勧めです。
同じ枚数あると、汚しても大丈夫ですね。

服はカバーオールとツーウェイが少しあるといいかな。
気温が分からないので分からないのですが、暑ければ無理に服を着せる必要性はありません。
新生児のうちに、そうそう外出する訳ではな...続きを読む

Q出産祝いに送った洋服が小さかったら…

先日、遅れてですが友人に出産祝いにお洋服を贈りました。
生後半年だったので、1歳くらいのサイズを目安に買ったのですが
後々聞いたらお子さんはかなり大きなお子さんで、
お洋服が小さくて着られなかったとの事。
交換できれば…と思い聞いたところ、
タグなどもなくなってしまい洗濯もしたとの事で交換はもう無理な状態でした。
こういった場合、またお祝いを贈り直すべきでしょうか?
相手の方は「気持ちが嬉しいから大丈夫」と言ってくれていますが、
私のほうが少々気になってしまって悩んでいます。

Aベストアンサー

「贈った子供服が小さかった。」という事は珍しくありません。
私も一番下の子供が、半年の時点で既に90cmを着用していて
頂いていた服のサイズと季節が合わずに、着させる時期がないまま
ご近所の方が出産された時に子供達のお古と一緒に譲った事もあります。
もし服をもらったのが私だったら、
「この子にはちょっと合わないけど、次の子供が出来た時に使わせてもらいます。」かな。
「おめでとう。」という気持ちだけでも、本当にうれしいんですよね。
1歳児の服のサイズでも、大きめにゆとりを持って作られているもの
逆に少しスリムに作られているものがあります。
なので、季節によっては貰ったサイズでは合わない場合があります。
No.1の方も書かれてますが、1歳のお誕生日にお祝いをされては?と思います。
その頃には、子供さんの好みもわかってくるので
贈りやすいと思います。

でも、やはり気になってしまうようでしたら
赤ちゃん向けの布絵本・おもちゃ・雑貨等ちょっとしたプレゼントなら
気を遣われること無く受け取ってもらえるかも。
12月にはクリスマスもありますし・・・
「次の何かの機会に。」の時でいいのでは?と思いますよ。
あまり日を空けずに再度贈ったとしても、お友達が気を遣ってしまうのでは?

「贈った子供服が小さかった。」という事は珍しくありません。
私も一番下の子供が、半年の時点で既に90cmを着用していて
頂いていた服のサイズと季節が合わずに、着させる時期がないまま
ご近所の方が出産された時に子供達のお古と一緒に譲った事もあります。
もし服をもらったのが私だったら、
「この子にはちょっと合わないけど、次の子供が出来た時に使わせてもらいます。」かな。
「おめでとう。」という気持ちだけでも、本当にうれしいんですよね。
1歳児の服のサイズでも、大きめにゆとりを持...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報