限定しりとり

今年の夏休みは水泳とジムで持久力と瞬発力をつけようと思っています。
そこで持久力をつけるのと平行して瞬発力をつけてはダメなのでしょうか?

後できるなら正しい瞬発力のつけ方を教えてください。

A 回答 (1件)

私は水泳と陸上をやってたんですけど、


水泳で鍛えるよりも走った方が効率が良いと思います。水泳は体を絞るのには良いけど、持久力や瞬発力は、かなりの量を泳がないとつきません。
ジムではどういった事をするのか知りませんが、筋トレとかより実際に速い動作で運動するのが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!