電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アプリリアのアトランティック125に乗っていますが夜間でのスピードメーターの針の照明が暗くて困っています。ディラーでは 最初からだと言っていますが同じような事で悩んでいる方や上手に対処された人がいれば教えてくれませんか?

A 回答 (2件)

メーター照明の電球のワッテージを上げると明るくなります。


ただし消費電力が増えるので配線に熱を持ちます。
最悪は配線の被服が溶けてショートし電気系統を
破壊しますので注意が必要です。

配線を極太の線材に変更すれば良いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり個人では簡単には いかないみたいですね。迅速な 回答に感謝します。

お礼日時:2006/07/20 16:31

VH750F,XR600Rに乗っていますが、どちらも暗いですね。


あまり明るいとかえって眼が暗さに慣れないからと、強がりを言ってます

電球交換などは内部をばらさないといけないから面倒。
外から照らしても、反射するからかえってNG。

ってことで、慣れることが一番じゃないかと思います。
(役に立ちませんね、m(__)m )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外にも他のバイクにもあったんですね!貴重な意見をありがとう!!

お礼日時:2006/07/20 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!