プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん仕事や家事に追われて、忙しい毎日を送っていると思います。
そんな忙しい日常にあっても、これだけはどうにかして時間を作ってやっていること。
無理してまでではないけれど、欠かさず続けていることはありませんか?

質問しているわりには、私は大した事ないんですが・・・。

○毎朝カフェオレを飲みながら新聞(○売と○知)を熟読すること。
○1日に15分は子供と真剣に遊ぶこと(子供が活発で、これ以上は体力的に無理)
○毎日子供とお風呂に入ること(これは楽しいので大好きです♪)

ちなみにカミさんは「そりゃぁ、なんたって子供との昼寝でしょ!」だそうです。
これって、自分が昼寝したいだけじゃ・・・・?

皆さんはいかがですか?
ぜひ教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

お久しぶりで~す。

あたしの場合は鏡をのぞいて、笑顔が可愛いかチェックすることです。
 エッ!?ナルシスト・・・
 あたしの武器は作り笑いですから、なあんて。
    • 0
この回答へのお礼

いやいや~!これはこれはホントにお久しぶりの陽気チャン!お元気でしたか~?
“太もも”さんもお元気ですか~?

“みんなのアイドル”陽気チャンとしては、笑顔のチェックは欠かせませんね~!
いついかなる時も、視線を浴びているんですもんね♪
愛くるしい瞳に、ぽってりとした唇・・・・・(オイオイ、どかで会ったっけ?)
アイドルの辛さ、楽しさを満喫して高校生活をエンジョイしてくださいね!
(今年は3年生?あれ?卒業だったかな?)

*youki-chanの武器は、“太もも”です!(キッパリ!!)
ありがとうございました。また楽しみましょう♪

まいど、iドーモです(#12のお方に習って(?)・・・あえてです)。

う~ん。本当に忙しいときは何もできない・・・
あっ、そうだ! どんなに忙しくても365日欠かさず続けている事がある!

睡眠、食事、トイレ、タバコに酒! これしかないでしょう!!

えっ、これって、地雷ですかぁ?

じゃあ、新聞に目を通すことかな。
♪今朝来たー、新聞の 片隅にー、半村良氏死去の記事・・・行かなくちゃ・・・♪
う~ん、こよなく愛する人がたくさんいるのになぁ。残念です。

でででで、何てったって、better-lifeさんの質問に答えること!

失礼しました~~~
    • 0
この回答へのお礼

忙しい合間をぬって、有難うございます、i爺様。

睡眠、食事、トイレ、タバコに酒!どれも欠かせませんですな~。
忙しいどころか、多少具合が悪くても・・・でしょう?
まあ、健康に悪いと分かっていても、止められないものもある訳でして・・・・
と言って、止めることによる弊害もある訳でして・・・・う~ん、難しいですね。

新聞は読み物としても面白いものだと思います。
わずか130円くらいで、あれだけ充実した読み物って他にないですよね?
最近はあまりテレビを見ないので、世間の動きはもっぱら新聞で把握する事が多くなりました。

毎度、よいしょ!!ありがとうございます♪

こんばんは。

「亭主元気でホニャラララ」の枕詞がついた、tartempionでございます。

そんなことを言っていると悪妻のようですが、時にはいい奥さんすることもあるのですよ~。

ではでは、回答。

★一緒に夕食をとること
 10時に帰ってくれば早いほうのダーリンですが、帰ってくるまで
 私もご飯は食べません。二人のほうがずっと美味しくいただけるので♪
 (お互いのお付き合いなどでしょうがない時は、別です。
 たまにそういうことがあるのも、気楽で良いんですけどね~)

★夕食を食べながらのお喋り
 なんだか小学生が学校であったことをママに報告するみたいですが、
 お互いにその日のスペシャル・トピックスを発表します。
 私のほうは、最近「教えてgoo!の今日のオモシロ質問」を
 話題にすることが、多いです(笑)。

★寝る前の読書タイム
 ベッドに入ってから、二人で「ムフフ♪」ではなくて、
 並んで本を読みます。(ガックシ)
 ちょっと映像的には愛情のない夫婦っぽいですね(^_^;)

以上、我が家のどれも絶対はずせないことでした♪

• 0
この回答へのお礼

tartempionさん、こんにちは。(枕詞、失礼しました!)
良い奥さんであること、承知してますよ~。だからこそシャレてみました(笑)

三つとも大切な事ですよ!これは。いいな~♪。
私の新婚時代を見ているようです(??)
こういう拘りが夫婦円満の秘訣なんでしょうね。
どんな事しても、時間をつくりましょうね(勿論、出来る範囲でね)

夫婦として一緒に生活していても、実際に向き合う時間なんて限られていますから
夕食時のお喋りって必要ですね。
どうということもない事なんですが、話をするって素敵だと思います。
きっと素敵な御夫婦なんでしょうね~。

寝る前の読書タイムも、二人で同じ事をするということに意義があるのでは?
となりにいることの安心・・・・・・・そんな感じでしょうか?

愛情のない・・・・・何をおっしゃいますやら。
愛があればこその、夫婦の時間じゃないですか。

こちらまで心があったまるお話♪ありがとうございました。

better-lifeさんこんにちは。

私もおじゃまします!

・私も子どもと毎日必ず遊びます。上の子はもう12歳になっちゃったので女同士のおしゃべりですね、遊びというよりは。下の子(10歳、男の子)とは、文字通りいろんなことをして遊びます。

・PCのEメールチェック:毎朝、毎晩します。これをしないと落ち着かないですね。

・子どもの寝顔を見てから、就寝。なぜって、子ども達が小さい時は、私も添い寝しているうちに一緒に眠ってしまってできなかったんですもん。(笑)

それでは!
    • 0
この回答へのお礼

Sweetbeansさん、こんにちは♪

いやいや~、お子様ネタですね♪
子供って不思議ですよね。私は子供から教えられる事がたくさんあります。
つくづく、親は子供と一緒に成長するものなんだと感じてきた今日この頃です。

12歳、しかも女同士となれば、話をしてても楽しいでしょうね?
お母さんのほうから相談することもあるのではないですか?
きちんと応えてくれたら、嬉しい反面、親の手を離れて大人になったようで
ちょっと寂しく感じたり・・・。

私も早くいろんな話が出来る日が来る事を、今からとても楽しみにしています。
でもまだ随分と先なんでしょうね~。

子供の寝顔って、ホントに天使のようですね♪
ウチのカミさんも添い寝するうち、子供より先に眠ってましたよ(笑)

すっかり子供の話題ではしゃいでしまいました!ごめんなさい!
また宜しくお願いします♪
ありがとうございました。

まいど、ドーモです

(この手の挨拶を最近嫌悪されている方を最近見かけますが・・・あえてです)

頻繁ではなく、どちらかというと年中行事的な内容で・・

(1) 2/16の渓流の禁漁解禁日の釣り

たとえ、嵐だろうが、なんだろうが、はたまた、会社で緊急の会議があろうが書類があろうが・・この日だけは年休をとって休みます。
(昨年は大雪の中ユキダルマになって釣ってました:今年は土曜日人が多くて災難でしたが)釣果は、ヤマメを3匹、イワナを2匹とまずまずの滑り出しです。

(2) 他人のパソコンの復旧
近所知り合いで、新規購入の方・・例外無く「素人」でして:田舎なもんで・・
プリンタが動かん・・インターネットが繋がらん、ソフトの使い方がわからん・・ひどいのはPCの電源が入らん・・etc,etc

知り合いだけに泣く泣くサービス出張(商売にはしていないんですが・・)です。(ちなみに電源が入らないは、コンセントのスイッチがOffでした。まったくもう!)

*その度に、言うアドバイス「パソコンを壊さない方法・・パソコンを使わない事!!」(半分ヤケです)

などなどですが・・
    • 0
この回答へのお礼

いや~konojiさん!毎度ご贔屓に♪有難うございます!
挨拶なくして何もはじまりませんよ!

渓流つりの解禁日!!好きな人にはたまらないようですね!
私の友人にもいますよ、つり好きが。
毎年指折り数えて待ってますよ!ホントに好きなんでしょうね。
こんなに夢中になれるって、素敵なことだと思います。
釣果を眺めて、悦に入るkonojiさんのお顔が見えるようです♪

大切な趣味です。永く続けてくださいね。

パソコン・・・・あ~、近所にいたら是非お願いしたいです!!
購入してから3年も経つのに、未だにチンプンカンプンなんですよ、私・・・

ある日の先輩と私の会話・・・
先輩:『これ全部でいくらした?』
私 :『プリンターなんかも含めて30万円くらいかな・・』
先輩:『ふ~ん。じゃあ、あと29万5千円分は楽しめるんだ。』
私 :『・・・・・・それって、5千円分しか使い切ってないってこと?』
先輩:『そうとも言うな・・』
私 :『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

こんな感じなんで、konojiさんにも言われそうですね。
『もうパソコンなんか使うな!そうすりゃ、悩むこともないだろうに!』ってね。

*どんな世界にも、向こう側とこちら側があります。相容れないものがあるならば
 私はこちら側だけで楽しもうと決めました。すごく楽になりました。

ありがとうございました!

better-lifeさん、お久しぶりです。

皆さんコーヒー党の方が多い様ですが、私は、毎朝ミルクティーを飲みます。
茶葉が沈んで、おとなしくなるまでの数分間、じっと見つめています。
そうやって、良く出た紅茶に、お砂糖と冷たい牛乳をたっぷり入れて呑む事から一日が始まります。

以下は、削除されてしまいそうですが、一言だけ
better-lifeさん、koronosukeさん、お二人とも、また同じHNでお戻りになっていた事を、今日はじめて知り、嬉しく思いました。
私も、暫くお休みしていましたが、少しずつ復帰に努力しますね。
    • 0
この回答へのお礼

こっ・・こっ・・・kotokoさん・・・うっうっ・・・(better-lifeうれし泣きの図)

kotokさん、お久しぶりです♪
もしかしたら、もうお会い出来ないのではないかと、つまらないことを考えてしまいました。
こうしてまたお会いできた事は何よりです♪
力まず、焦らず、フル充電完了したら、またバリバリやりましょう!!って、何を?

毎朝欠かさずミルクティー!!さすがお洒落なkotoko様♪
以前と変わらぬ、優雅で華麗なkotoko様のお姿が目に浮かびます。(なんだか?)

ここを離れてみたことで、改めて友のあり難さを身にしみて感じた私です。
kotokoさんは私の大切な友人です。kotokoさんにとってもbetter-lifeは友人であると
信じています。そうですよね?
一生涯、顔を合わせる事のない、声を聞く事のない友人がいても良いのだと、
今は静かに思えるようになりました。
肩の力が抜けて、今はほんとに気楽に楽しんでいます。
kotokoさん、これからもどうぞ宜しくお願いします。

better-lifeさん。

こんにちは。ちょっとは私の願い通じたかな?

私はhana-furuさんと同じで、愛犬koroの散歩です。
どんなに忙しくても、どんなに嵐であろうと、槍が降ろうとも、かかしません。
日曜日なんか二時間はかけます。街をぬけ、波止場に出て灯台まで行きます。
片道五Kmはあるでしょうね。もっとも自分のためにもなるんですがね。

どんなに忙しくても・・・やはり私めとしましては、仕事の帰りの酒屋での一杯ですね。
この場合は大抵ビールです。暇でも忙しくてもせっせこやってます。

ではまた!さらばでござる!
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと通じてますよkoronosukeさん!
だからあんなとんでもない時間(私にとっては)に、質問を立てたんです!!

愛犬koroのお散歩!楽しそうですね♪
koronosukeさんのことだから、きっとkoroちゃんと
あれやこれやと話ながらの散歩なんでしょうね?
往復10キロなんてあっと言う間でしょう!(んな訳ないか・・)

健康にも良いですしね。だからこそ仕事帰りの一杯がウマイ!!
koronosukeさんにとっては、命の泉・・はたまた必要不可欠な燃料か?
これからもせっせこやって下さい!

私とkoronosukeさんは戦友です。並大抵の絆ではないと私は思っております。
私もkoronosukeさん同様、スタンスを変える気はありません。
優しい仲間達とともに、楽しい時間を共有していきましょう!

私にも毎日欠かさずやってることがあるんだろうか、、、と思ったら、ありました!

●彼との連絡
彼が出張中もしくは私が海外旅行中以外、欠かさず連絡します。
電話できなくても、メール(携帯、INTERNET)します。
これ、6年近く続いてます。

●毎日食べたもの+感じた事、あった事(日記)を記録する
原因不明の胃痛に悩まされた時期があり、食べ物が原因かも?と、食事日記を
つけ始めました。これも1年以上続いてます。

●メールチェック
どんなに疲れていてPCの電源を入れるのが面倒でも、、、携帯からリモートで
メールチェックしてます(笑)。
メールチェックはかれこれ5年くらい続いてますかね。
携帯でリモートメールチェックできない時代は、毎日PCを立上げてやってました。
    • 0
この回答へのお礼

hanazonoさん、こんにちは。

hanazonoさんも、やはり彼との連絡ですね!
もう6年ということですから、そろそろ結論が出る頃なのかな?
そっと、お祈りしてますよ♪

体調を崩された経験がおありなんですか。現在はよろしいのでしょうね?
食事日記とは良いアイデアですね。健康な時ほど注意が必要なのかもしれませんね。

ひとたびネットに足を踏み入れると、これは避けて通れないのでしょう。
ところが私は不精なんで、1週間くらいメールチェックしないことがあります。
まあ、メールが届く相手も限られてますし、どうせたいした用件ではないことが多いので
ついついほったらかしにしてると、ついに電話が掛かってきます。
『チャンとメール見ろよ!!!』と友人、『何が?』と私。
『だから、あれがなにして、それがこうなったんだよ』と友人。
『ふ~ん、だったら最初から電話してよ』と私・・・・。こんな感じです(笑)

ぜんぜん使いこなしてないですね(はぁ~~~)

万全な体調で彼とゴールインしてくださいね♪

*hanazonoさん!値崩れなんてとんでもないですよ♪とっても素敵です♪
「会った事なんてないじゃない!」なんてツッコミはなしで・・・。

こんにちは。

時間を作ってまでやること。

○わざわざ早めの時間に目覚ましをセットしての二度寝、三度寝。
○自転車で往復10キロの通勤。(雨の日も雨の中。。。)
○coyoteさんの質問に答える。
○つい、郵送されてきたDMを長い時間かけてよむ。

ぜんぶ、大好きなことなので、欠かしません。
    • 0
この回答へのお礼

tipsさん、こんにちは。いつもありがとうございます♪

二度寝、三度寝・・・分かるような、分からないような・・・・。
二度寝って、なんであんなに心地良いのでしょうか?
そのお陰で、危うく人生を踏み外しそうになった事もありましたが(笑)
でも、その為にわざわざ早めに目覚ましをセットとは、なかなかのもんですね♪

自転車は外せませんよね!tipsさんにとっては身体の一部と言っても良いくらいですもんね!
余計なお世話ですが、太もも・・・太くなっちゃってませんか?(失礼)

DMって、見出しにつられてしまうんじゃないですか?
思う壺ですよね、相手の。私もそうなんですけど。
私は他には通販カタログが好きなんですよ。
めったに注文はしないのですが、隅からすみまで見てしまいます(笑)

coyoteさんへの回答は私も同様に楽しませて頂いてます♪

大好きなこと・・・・ぜひ続けてくださいね♪

欠かさず・・・は彼の声を聞くこと。

会うのはこの2年半ほどで10日くらい欠けてますが(つきあいはもっと長いです)声は欠かさず聞いています 最低電話で 声はかなりながいこと欠かさずきいてますね~ これがないと1日じゃないです あと携帯もってからはメール 必ず誰かに1回は送ってます
    • 0
この回答へのお礼

mitonさん、こんにちは。
毎日欠かさず彼と電話で・・・・
遠距離恋愛かと思ったら、いつも一緒にいらっしゃるようですね♪

それでもやっぱり毎日声は聞きたいですよね。
だってそれが恋だと思うし、人を好きになるってことだと思うから。

いつも一緒にいたい、側にいてほしい・・・・・・その延長線上に「結婚」があるのかも知れません。

いつまでも幸せな日々が続きますように♪