3年のせんぱい部活を卒業するときに、毎年お別れ会をしているのですがその時にやるゲーム(レクリェーション)で良いのがあれば教えてください。
 人数は50人くらいで先輩後輩ごちゃ混ぜでできるやつがいいです。時間もかからず簡単で、室内(1教室)ぐらいでできるやつお願いします。
 手遊びゲームでもかまいません。かなり困ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

・椅子取りゲーム



・一列じゃんけん

とかどうですか?
一番の人には賞品あげるとか。

参考URL:http://www.geocities.jp/kumora_poem/k-zyanken.html
    • good
    • 0

伝言ゲームの変形ですが、一枚の大きな紙に□△○を適当につなげて書きます。

発表者を二人選出し、同じものを発表してもらうのですが、違うものであると教えこんでおいて、二人にはそれぞれの絵が見えない工夫をします。それぞれ別々に○△□の位置を言葉で発表してもらいます。もちろん回答者には先に書いた絵は見せません。回答者には紙を渡しておいて、聞いたとおりに書いてもらいます。発表者の説明の違いで、全く違うイメージがわきいろいろな絵が出来て面白いですよ。○△□の変わりに似顔絵でもいいかもしれません。
    • good
    • 2

私が高校生の時は、50人くらいで何でもバスケットをしてましたよ(^^)


ご存知でしょうか?
    • good
    • 7

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

Q2017年3月卒業式の中学校で70回卒業式はおかしい!

2017年5月3日で憲法施行70周年となります。ところが、日本各地の中学校で第70回卒業式が行われようとしています(どうみても旧制中学校、師範学校を前進としていない中学校が)。もしこれが本当なら、第1回卒業式は昭和22年3月になるはずです。ところが、新制中学校を始めたのは昭和22年4月(学校教育法)。これ、おかしくないですか。正解を教えてください。

Aベストアンサー

おかしくないですよ。
昭和22年4月に旧制中学、女学校3年にになるべき人が新制中学3年になっています。
昭和23(1948)年3月の卒業式が第一回ならば平成29(2017)3月の卒業式が第70回ですね。

あなたが「さんすう」を勉強しなかったので解らないのでしょう。
指折り数えてみたらいかが。

Q一人でやるフリーゲーム

親父が出張先の中国で暇つぶしの為にやりたいらしいのですが
一人で出来るフリーソフトのゲームを教えてください。
どうもオンラインは毛嫌いかめんどくさいのかは分かりませんがやろうとはしません。
どうかこんな親父に出来るゲームを教えてください。
出来ればメジャーどころで個人で作ったようなゲームでないものが好ましいです。一人用のハンゲームみたいなところがあればいいのですが(ここが難しいのですが・・・。)あと種類ですがオセロとかトランプとかマージャンとかマージャンとかこの辺のかんたんなところでお願いします。

Aベストアンサー

Windowsにプリインストールの「マインスイーパ」はどうでしょう?
けっこう空きが来ず、はまりますよ。

Q学校の部活の先生って、生徒の長期休みがあるとき、部活終わってからも学校にいますか?

学校の部活の先生は、生徒が春休みや夏休みなどのとき、部活が終わってから、
学校で他の先生達と同様に仕事をするんですか?

どうなのか、教えてください。

Aベストアンサー

外部委託の先生でなければ

勤務中ですので います。

ただ夏休み中などは 年休をとったり出張があったりして
いない可能性もありますのでご承知おきください。

Q携帯用マージャンゲーム

お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。

少し大きくても携帯できるもの
電池式のもの
音を消せるもの
一人用(ゲーム機が対戦相手)

以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、携帯用の麻雀ゲームとの事ですが、
「ゲームボーイは小さすぎるし・・・」ということで探してみました。
質問者様の探しているのはこれ↓↓ですね。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2002061401.html
でも、これは2002年のプレスリリースなので
今でも在庫があるかは微妙ですね、メーカーに問い合わせてみたほうが、よろしいかと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/GAME/DOCS/20020711/toy73.htm
↑↑の記事にも書かれているように、
私も昨年(?)くらいに東急ハンズにこれがあったのを見たことがあります。

Q中3です。 埼玉県の蕨高校を志望しています。 内申は1年38 2年38 3年1学期36です。 学級委

中3です。
埼玉県の蕨高校を志望しています。
内申は1年38 2年38 3年1学期36です。
学級委員と部長をした以外特に特別活動をしていません。
この内申で合格するのは厳しいですか。
また、当日点で何点とれば合格するでしょうか。

Aベストアンサー

それは学校か塾の先生に聞きましょう。

Qマージャン・ソリティア?のようなゲーム

ヤフーには「マージャン・ソリティア」というゲームがあります。
結構ハマっているのですがオフランでもゲームがしたいです。
ヤフーはオフライン無理なのでこれと同じようなゲームソフトを探しています。
たぶん有料になってしまうかと思うのですがそれでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海というゲームです。
廉価版ゲームのコーナーでよく見かけます。探せばフリーソフトもあるかもしれません。
よく似たゲームで平面版ですが「二角取り」というのもあります。

Q3年で部活を始めるか?

三年生で部活を始めようと思いました!
初めてもおかしくないですか? 

Aベストアンサー

いいんじゃないですか‼‼‼

あなたにやる気さえあればいくらでもできると思いますよ(*´ω`*)

それに、私の中学でも3年から部活を始めた子もいましたしw

全然おかしくないと思います(ハート)

頑張ってくださいね!

Qツーカーでできるマージャンゲーム

始めまして、大学一回生のgocho_kusuです。

ところで、僕の携帯機種はツーカーなんですが、
オフラインでできるマージャンゲームのDLの仕方を教えて下さい。

あらかたゲームカテゴリは探したつもりなんですが。

Aベストアンサー

TU-KAの携帯電話はjavaに対応していないのでDLできるアプリと言うのは存在しないかと。
プリインストールで入っていると言うのも聞いた事がありませんし。

携帯でゲームをしたいのならば、ドコモ・AU・ボーダフォンの購入をお勧めします。

Q中学3年の娘が今日卒業アルバムを持って帰りました。

見てみたら、名前の漢字が大きく間違っているのです。
詩緒里なのに、詩織里となっていました。
こういった場合、何も言わずあきらめるしかないのでしょうか?
それとも、担任に言った方がいいのでしょうか?

明日は卒業式なのです。

どうしたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

出版物には誤植はつき物です
・・・・が、アルバムの業者はアルバムを印刷する前に学校の先生に確認を「必ず」取ります。

その確認を適当に済ませた明らかな学校のミスです。

卒業証書の漢字もありますので、生徒一人ひとりに確認を取るべきで、教師の自覚不足としか言いようがありません。

当然文句を言うべきだと思います。

あまり関係がないかもしれませんが、私の場合、学校時代、アルバムの編集委員をしていました。
アルバムの編集委員は卒業アルバムの巻末に写真が載るのですが、私は教師の自覚不足のせいで写真にのることが出来ませんでした。
そのとき、文句を言いに行ったときの先生のいい加減な応対は今でも忘れることが出来ません。
文句を言っても、ガツンといわない限りはいい加減な対応に落胆するかもしれませんが、私は言うべきだと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報