プロが教えるわが家の防犯対策術!

 3年のせんぱい部活を卒業するときに、毎年お別れ会をしているのですがその時にやるゲーム(レクリェーション)で良いのがあれば教えてください。
 人数は50人くらいで先輩後輩ごちゃ混ぜでできるやつがいいです。時間もかからず簡単で、室内(1教室)ぐらいでできるやつお願いします。
 手遊びゲームでもかまいません。かなり困ってます。

A 回答 (3件)

伝言ゲームの変形ですが、一枚の大きな紙に□△○を適当につなげて書きます。

発表者を二人選出し、同じものを発表してもらうのですが、違うものであると教えこんでおいて、二人にはそれぞれの絵が見えない工夫をします。それぞれ別々に○△□の位置を言葉で発表してもらいます。もちろん回答者には先に書いた絵は見せません。回答者には紙を渡しておいて、聞いたとおりに書いてもらいます。発表者の説明の違いで、全く違うイメージがわきいろいろな絵が出来て面白いですよ。○△□の変わりに似顔絵でもいいかもしれません。
    • good
    • 5

・椅子取りゲーム



・一列じゃんけん

とかどうですか?
一番の人には賞品あげるとか。

参考URL:http://www.geocities.jp/kumora_poem/k-zyanken.html
    • good
    • 0

私が高校生の時は、50人くらいで何でもバスケットをしてましたよ(^^)


ご存知でしょうか?
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!