プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2の生徒会役員です。
生徒会で3月に3年生送る会を企画しているのですが、今年はコロナの影響でできるゲームに制限があって、なかなかいいゲームが思いつきません。なにかいい案はありませんか?
《条件》
①体育館でできるもの
②3学年(約300人)でできるもの
③コロナ対策がされているもの(間隔をとったまま・あまり会話をせずになど)
④10~20分程度でできるもの
上の4つが満たされていて、尚且つ3年生と下級生が絆を深められる、もしくは最後にクラスの絆を深められるようなものがあれば、教えていただきたいです、、。

ちなみに、会は50分間あって、先生方からのビデオメッセージや、3年生の思い出フォト動画を流して、生徒代表の感謝の言葉も予定しています。他にも3年生が喜びそうな企画があれば教えてください!

質問者からの補足コメント

  • すいません書き忘れてたんですけど、クイズ系はいやらしくて、クイズ以外のゲームをお願いしたいです、、

      補足日時:2021/02/18 21:32

A 回答 (6件)

無言で移動、三年生、あの時はああだったクイズ、◯か、×か。

3年前の運動会、勝ったのは白組だ、とか。違った方は罰ゲームで妙なポーズを、無言で10秒キープ、とか。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとう

あのときはああだったクイズ、おもしろそうですね!
クイズ系はなしと言われていますが、これだったら提案してみても良さそうです!ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/18 21:26

田んぼの田 ゲーム


https://hoiclue.jp/4100.html

体を動かす系ですが......
語彙力無いのでURL貼らしていただきます。
すみません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

いやいや謝るどころかもうほんとにありがたいです!
シンプルですがおもしろそうですね!感染対策という面では少し難しいかもしれませんが、提案してみようと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/19 18:43

爆心地ゲーム(名前が少し過激なので、変えた方が良いかも)


あるチームのうち一人爆心地やくの人を決めます。
その人が何か動きをして、周りの人がその人が爆心地だとばれないようになるべく同時に合わせて動きます。
違うチームの人たちは相談して誰が爆心地なのか時間内に当てます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

初めて見たゲームです!でもすごいおもしろそう!
感染対策もできてますし、いいかもですね。提案してみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/18 21:31

意外と盛り上がる『ビンゴゲーム』。

ある程度、資金は要りますが、みんなで離れてやれるから。部屋帰って、校内放送でも出来ますしね。
 もっと、手軽がいいなら、『全員でジャンケン』で1位から三位まで商品だして、あと十五位とか二十一位とか飛び賞つけるなどどうでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ビンゴゲームやっぱりいいですよね?!
私も提案したんですけど資金いるのダメらしくて断られちゃって・・・
でも大変貴重なご意見ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/18 21:30

みんなで チコちゃんに叱られる は どうでしょう


壇上に役員がチコちゃんとカラスに別れます
画用紙に問題を書いて 役員が答えを○×で練っていた札を上げます
クイズ大会をして 負けた方に ぼーっと生きてんじゃねーぞって言い合います
ねえねぇ ○○ こんなかで 一番○○な先生はだーれ
と お別れする先生の特徴や名前を言います
カラスの歌に場カーは好きって言う意味なんて事がありますから それも試したらどうでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おもしろいですねそれ笑
盛り上がりそうですし提案してみます!ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/18 21:29

ジェスチャーゲーム(1人がお題のジェスチャーをしてチームメンバーが答える。

制限時間に何問正解できるか)
ジェスチャー伝言ゲーム(伝言ゲームのジェスチャーver。お題のトップバッターにのみ教えて、それに即したジェスチャーを後ろの人に見せる。最後の人が正しくお題を答えられたら成功)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ジェスチャーゲーム、感染対策としてもいいですね。
提案してみます!ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/18 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています