プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

土日祝日しか時間が取れない状況です。教習所は土日だけでも教習は可能だそうですが、運転免許試験所は土日でも免許の交付は行われているのでしょうか?ちなみに普通自動車免許はあるので学科は免除になるみたいです。

A 回答 (3件)

運転免許試験場は平日のみです。


確か1時間程度で終わったと思うので、何とか半日だけ休みをもらいましょう。
    • good
    • 1

自分は2ヶ月前に普通二輪の免許をとりました。


普通免許を取得してあったため学科試験は免除です。
自分の場合は、1時頃に運転免許試験所に行き、3時半頃交付されました。
また、土日は免許更新のみ(要予約)で、免種追加は平日のみです。
    • good
    • 2

免許関係は試験のみならず全ての手続きに於いて


土曜日・日曜日・祝日・振り替え休日・ 年末年始は
お休みです。

休暇等を利用するしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!やはり平日しか無理みたいですね。なんとか会社に休みをお願いしてみます。

お礼日時:2006/07/20 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!