プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
東京の土地がよく分からなくて、
引越しするには、どこがいいかアドバイスください。

◆DATA◆
・勤務先は、虎ノ門

・家賃は、6万5千円程度(共益費込み)
 一人暮らし、女性です。

・通勤時間は、30分程度がいい
 あまり混まない路線希望


自分なりに調べてみて

東急目黒線「武蔵小山」付近は
商店街があるし、休日も充実しそうで

都営新宿線「船堀」付近は、
荒川があって、環境が良いということで

いいかなと思っています。


ただ、武蔵小山は家賃が高い、
   船堀は通勤が不便なところが

悩みどころです・・


どこか、いい街おしえていただけないでしょうか。
お願いします。 

A 回答 (5件)

都営浅草線は比較的混まない路線です。


ドアに押し付けられるようなラッシュは皆無です。
中延や戸越銀座は武蔵小山にも近く
雰囲気も似ていて
商店街も充実しています。
勤務先が新橋から歩けるのであれば、
乗り換え無しですよ。
西馬込は始発駅で確実に座れます。(新橋まで22分)
地下鉄の駅には珍しく、駅前に12時まで営業している
食品スーパー(文化堂)があるので便利です。
    • good
    • 3

参考URLを見ると「光が丘」→「六本木」までは34分でいけるそうです。

意外と時間がかからないですね。「光が丘」周辺の「田柄」とか「春日町」「高松」なんかは、物件も多く、築浅で、家賃も「手ごろ」かと思います。

参考URL:http://transit.yahoo.co.jp/search?p=%b8%f7%a4%ac …
    • good
    • 1

虎ノ門といっても「広いので」、なんともいえませんが・・・・。

都営大江戸線の「光が丘」とか「練馬春日町」「豊島園」なんかがおすすめです。最寄り駅は「六本木」になるかと思います。通勤時間も30分は無理ですが、少し長めにみればいいでしょう。家賃も「練馬区」ですので、23区内では「お安い方」だと思いますし、6万5千円なら「風呂付」でも、「物件」は豊富かと思います。
「練馬区」って「田舎臭い」イメージがありますが、「豊島園」のあたりは「再開発」もすすんでいますし、「買い物」の「便利」です。
「名」より「実」をとられるのは、いかがでしょうか?(私も住んでいて、都心にも「意外と」早くでられる・買い物便利で、一番好きな町でした)。

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F39%2F17.114&l …
    • good
    • 2

いま どちらにお住まいかわかりませんが、東京で虎の門へ30分でいける範囲で、6万5千円という家賃はそうそう探せないかもしれません。


通勤時間をもう少し長めに設定なさるか、家賃をあと2万程度上げられるのであれば大丈夫かと思いますが、、、

武蔵小山はとてもいいですよ~
ちょっとした下町っぽさを残す商店街がありますし、自転車で中目黒・代官山・目黒・五反田にすぐ出られます。目黒川の櫻も堪能できます。
広尾・恵比寿も近いです。
芸能人にもちょくちょく会います(目黒・恵比寿・中目黒あたりはなおさら)

この回答への補足

ありがとうございます。

武蔵小山は、とてもよさそうな街で
できれば住みたいです。

だけど、
武蔵小山、西小山も家賃6万5千円くらいとなると、
ないですね・・

武蔵小山のような雰囲気で、
もう少し家賃が安い街ってないでしょうか?

補足日時:2006/07/20 21:58
    • good
    • 1

通勤時間が30分というと、電車に乗っている時間は15分くらいですか?


それで虎ノ門まであまり混雑しない路線?

始発電車とかで通えば、どんな路線でも混雑はしません。
職場の近くの喫茶店で、新聞でも読みながら朝食をとるようなことにすれば楽々通勤できます。

あと、6万5000円ということでしたら、木造の古いアパートを探すとか、お風呂なしの部屋を探す(東京にも意外にに銭湯はありますので…)とか、手を尽くしてみましょう。

この回答への補足

ありがとうございます。

電車に乗ってる時間が30分くらいで考えています。

7時~の通勤時間帯にも、
それほど満員電車ではない路線って
ないでしょうか?

風呂なしは無理ですね・・

こう考えると、あんまりないのかなぁ・・

補足日時:2006/07/20 21:53
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています