アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電源は入るのですが印刷が全くできません。紙もインクも十分なはずなんですが…。EPSONのPM-670Cを使っています。考えられる原因を教えていただけないでしょうか?

A 回答 (5件)

そうしたら次に、パソコンからテスト印刷が出来るか確認してください。

やり方は、「スタート」-「設定」-「プリンタ」で、プリンタのアイコンを右クリックしてプロパティ、「印字テスト」です。

これで印刷できない場合、プリンタとパソコンが通信できているか確認してください。
プリンタのプロパティのウインドウの中に「ユーティリティ」タブがあるので、インク残量の確認で通信エラーというメッセージが出なければ通信は出来ている事になります。

もしも通信エラーが出た場合は、ケーブルの物理的な接続を確認し、それでも駄目な場合はプリンタードライバーを一度削除してもう一度入れ直して同じテストをしてみて下さい。

以上の結果をまた補足下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ドライバを再インストールしました。適切な処置だったかどうかわかりませんが問題なく使えるみたいです。
丁寧なご解答ありがとうございました。

皆さん、はじめまして。

印刷までの待ち時間は、何分ぐらいでしょうか?5~7分ぐらい待って作動することがあります。他の人も言っていますがマイコンピュータでのプリンタに情報は流れているかもお調べくださいね。

ノズルのつまりは、中途半端な位置でインクが止まってたりすると、乾いてしまい目ずまりを起こします。定位置ですとキャップされ大丈夫です。

PCとプリンタの相性の問題はありますが、PM-670Cなら1年位お使いかと思いますので、初めからではないんですね?

どうしようもない時には、再インストールっしちゃえばたぶんOK!かと思います。やってみてくださいね。
    • 0

「まさか」とは思いますがケーブルのチックをおこないましたか。

以前、自分でも恥ずかしいのですが、ケーブルがはずれかけていて、印刷が出来ず、気が付くまで、半日ぐらい調べていたことがあります。

プリンターは、いつもつなげているのですか、それとも、使用時だけ付けて使っているのですか。付けたりはずしたりしてると、ケーブルの中で断線していることもあるので、マイコンピュータの中のプリンターで認識しているかの確認などもしてください。

tukitosan でした。
    • 0

全く印刷出来ないとはどう、動かないのでしょうか?

それとも今までは印刷出来たのに急に動かなくなってしまったとか?最近何かしたとか?もう少し補足をいただけますか?

この回答への補足

つい最近年賀状を印刷した時は問題なかったのですが、今日になって「印刷」をクリックしても何の反応もないのです。
プリンタの電源は入るしテスト印刷もできます。

• 0

インクノズルが完全に詰まってしまったのかもしれません。

まず、プリンタ本体だけでテストプリントをしてみてください。
それで何も出ないようならプリンタ本体だけでノズルのクリーニングをしてみてください。
そうしたらテストプリント、駄目ならまたクリーニングとひつこくやってください。
かなりひつこくやっても何も出ないか、出たけど全然という事ならまたフォロー入れてください。

ちなみにプリンターの未使用期間ってありました?
確か説明書だと3ヶ月以上放置しちゃいけない事になってたと思うのですが……

この回答への補足

早急なご解答ありがとうございます。
クリーニングとテスト印刷をやってみましたがこれは問題なくできました。
パソコンとの接続に問題があるのでしょうか?
「印刷」をクリックしても何も反応がないのです。
つい最近年賀状の印刷を行った時は問題ありませんでした。

• 0