アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーで売ってる刻んであるネギはあんまりネギ臭くないのに自分で長ネギを買ってきて刻んだものはどうしてもネギ臭いのです。
古いネギなのが原因かなと思い買ってきたばかりのものを刻んだけどやっぱり強烈にネギ臭いです。
どうしてでしょうか

A 回答 (2件)

#1さんのおっしゃるとおり、切れない包丁を使うとにおいが出ます。

また、その他の理由としては、古いもの、常温で放置した葱は刻むと匂いが強く出ます。
そこで、葱を刻んだ後に、流水でさらしながら、少し揉んで、その後冷蔵庫にてすぐに冷やしてみて下さい。相当葱臭さが軽減されます。
    • good
    • 6

包丁の刃が切れないと繊維が押しつぶされ、匂いが出やすいそうです。


もっとも、スーパーのは脱臭処理してるかもしれませんが。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!