アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WinNT ServerでIISをデフォルトでインストールしますと「wwwroot」の位置がC\Inetpub\wwwrootになってしまいますが、インストール後に「wwwroot」の位置をD\やE\などに移動することは可能なのでしょうか?Win2000 Serverでしたら可能なようなことはWebにて書いてあったのですが・・・。

A 回答 (2件)

補足から...

>WinNT Serverでの「インターネットサービスマネージャ-」の場所を
>教えていただけますでしょうか?
>

IIS4なら
 [プログラム]→[WindowsNT4.0 OptionPack]→[Microsoft Internet Infomation Server]
   →[インターネットサービスマネージャ]

IIS2や3なら
 [プログラム]→[Microsoftインターネットサーバ]
    →[インターネットサービスマネージャ]

かな。

この回答への補足

的確なアドバイスありがとうございます。
早速実行してみます。

• 0

インターネットサービスマネージャで可能です。

まず、D:\ やE:\など、任意の場所に新しいwwwrootとなるフォルダを
エクスプローラー等で作成します。

インターネットサービスマネージャを起動し、「既定のWebサイト」のプロパティ内にある「ホームディレクトリ」を作成した任意のフォルダに変更します。

WWWサービス以外にFTPやSMTPサービスを使用されている場合は、同様にこれらのフォルダも変更します。

IISサービスを再起動します。

すべての動作が正常だと確認されればオリジナルのC:\Inetpub~を削除しても
問題ありません。動作が確認できるまでは削除しないでください。

この回答への補足

早速のレスありがとうございます。
Win2000 Serverでは、「インターネットサービスマネージャ-」は
確認できますが、WinNT Serverではどこにあるのか分かりません。
ヘルプを見ても見つかりませんでした。
WinNT Serverでの「インターネットサービスマネージャ-」の場所を
教えていただけますでしょうか?
宜しくお願い致します。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
何とかできました。