アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代男性です。損害保険代理店の仕事をして5年くらいがたちました。最近この仕事に嫌気がさしてきました。その理由は事故処理です。土日など休みの時にお構いなしにお客さんからの事故報告、伸びない成績、お客さんや会社に頭を下げてばかりの毎日。仕事のことを忘れない日は一日もありません。どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

プロというのは、いついかなるときも、仕事優先でできる人です。

損保代理店にとって、事故処理こそ、プロらしさをお客様に見せることのできる貴重な場です。それが嫌なのでしたら、とっとと辞めた方がいいですよ。
困っているお客様のサポートをして喜んで頂いてこそ、代理店の存在価値もあるのですから。
    • 0

できればhamu15さんにボーっと考える時間があれば、いいんですけどねー。

そうすれば、「辞める」という簡単な解決方に自分で思い当たるはずなんですが、そういう余裕が、ないんですよね、きっと。実感として考えられないかもしれませんが、「辞める」という事を真剣に考えてみては、いかがでしょうか?もしかしたら年齢とかいろいろ考えると・・とか、そんなことは、分かってると、言われるかもしれませんが、ご家族等いらっしゃるのであれば、話し合いとか、「辞める」事前提で、行動を起こすことも、考えられるのではないでしょうか?・・
    • 0

とうしろーです。

会社が嫌なのですか?仕事内容ですか?
代理店の仕事なのでまともな休日はないでしょうね。それは正社員でいる限り、どの仕事も同じでしょう。私の経験では小さい会社よりも大きい会社の方が時間的ゆとりは取れるような気がします(一概には言えませんが)。サービス残業など調べた上で転社されるといいでしょう。
仕事内容が嫌なら転職すべきでしょう。5年もやってるなら嫌ってことはないと
思いますけどね。

ま、気持ちが資本ですからせっぱつまらないようにほどほどにがんばってください。くれぐれも無職には気をつけて。
    • 0

5年もやっているのは凄いですね。

代理店にお勤めなのでしょうか。
私も損保・生保の仕事をしていますが、やはり成績とは関係のない保全活動は面倒だと感じています。
事故対応で実際に現場に行く意味があるのか私は疑問です。それでも事故は気の毒な面がありますからね。
私が憤慨なのは、「車両の入替」です。明日から乗るから、今日の夜来て的な電話が多いです。
つくづく、向いてないような気が私もしています。
    • 0