電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「取引」タブに表示される「余力」はリアルタイムで変更されていると思うのですが、「維持率」はリアルタイムじゃないですよね?確認する方法はあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

エクセル・アクセスなどを利用して現値を入れれば「維持率」他がわかるようにしておくんでしょうね、

• 0
この回答へのお礼

やっぱそれしかないんですかね。昼は出先からチェックするので簡単に分かるといいのですが。

維持率というのは大引けの段階できまるからね。

だって市場が開いていれば株価が変わるから正確な維持率は毎秒の単位で変わるでしょ。

だから自分で正確に読めなければ維持率50%以下にはしないことですよ。
    • 0
この回答へのお礼

リアルタイムで画面に反映しなくても、その画面を開いた時点での維持率が分かるといいなぁと思うんですよね。
普段は追証かかるような玉は建ててないんですけど、正確な維持率がわかればチャンスのときにぎりぎりまで建てられるかなと思ったんです。

Eトレードのサイトの方でログインして、

右端の【口座管理】のタブをクリックして、
口座サマリー・信用建玉・信用建余力あたりで見れるのは違うかな・・・?
リアルタイムかどうかはわからないですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

口座管理で数値が見れますけど、どうもザラバ中は更新されないようです。どの証券会社もおんなじ感じなんでしょうかね。