プロが教えるわが家の防犯対策術!

週4日勤務って、憧れませんか?

収入は確実に減ってしまいますが、激務で結局辞めてしまったり、精神を病んでしまう私にとって、理想的な働き方に見えてしまうんですよね…

給料の少なさに、惨めになりますかね…
正社員勤務は、考えておりません。
パートで、週4日にするか、週5日にするか…

あなたなら、どう考えますか?
株をやるため、週4日にして、週1日でも、リアルタイムで株の取引をしたい希望もあります。
週5日にしてしまうと、リアルタイムでの株取引は、不可能になります。

A 回答 (4件)

正社員もしくは正社員じゃなくてもボーナスがある会社で働いてないときついでしょうね。


一生懸命働いたのにこれだけしか貰えないのかよ的な?
    • good
    • 0

週4働くと、普通、社会保険に入れてもらえるからね。


私は2年程、そんなパートで働いていました。
収入少なかったし、パワハラ上司でしたが、休みが多いのは良かったよ。
ずっとそこで働くのもいいなと思ってたけど、契約切られちゃった。
今は週5で働いています。
職場って出会いだよね。

質問者様は御身お大事に、株取引でうまく行きますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、週4日勤務は良かったのですね。
私も、パワハラに悩んだことがあるのですが、当時週5日勤務で、気持ちのリセットをする時間が十分に取れず、精神的におかしくなってしまい、結局辞めた経緯があるため、慎重になっていて。。。

週4日勤務の貴重な実体験のお話しをお聞かせくださり、本当にありがとうございました。
今後の職選びに、ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2023/02/15 21:42

株が暴落しても、神経病みませんか?



外国株なら、為替リスクも有りますが、為替変動で病みませんか?

自己責任の世界なので、からすの勝手ですが、ちょっと心配になったので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全然気になりません。
乱高下は、絶好の稼ぎ時と捉えておりますから。
堪えるのは、倒産や上場廃止(どちらも一度ありませんが)、TOB (これはある)だけてしょうか。

ただ…
収入の少なさは、想像以上に惨めになるかな、と…。
でも、週5日にしたところで、月3万円しか違わないですしね…
若ければ、迷わず正社員を目指すのですが、残りの人生を思うと…

お礼日時:2023/02/15 20:47

私はシフト制なので最高でも3連勤です。


でも、3連勤でも嫌です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!