電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、Eトレードで口座を作り、初期登録によるサービスである無料期間も終わりました。

そこで、イートレードの投資ツールを購入しようと思っているのですが、この3つのツールの違いが良くわかりません。どのように違うのか教えていただければ幸いです。

そして、ハイパーイートレードを購入しようと思っておりますが、そのほかのツール(パワーイートレード2)等も購入すべきでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ツールの違いですが、「ハイパーイートレード」と「パワーイートレードと同2」には大きな違いがあります。

ハイパーイートレードは、ソフト上からクリックやドラックのみで注文を発注できたり、注文準備(ソフト上だけに注文を登録しておく機能)できたりと、ウエブサイトを使用しなくても取引できるのが特徴です。パワーイートレードからも注文を出せますが、こちらはウエブサイトにリンクされているだけで、ウエブサイトから注文を出す形式です。

個人的には、ハイパーイートレードが一番使えるソフトだと思い、3つの中ではハイパーのみを使用しています。(他社のソフトも同時使用してますが)
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

パワーEトレードは必要なさそうですね。

私もハイパーe-tradeを使用しています。

なかなか40回も取引をしないので有料ですが、別に手間とか利益を考えると高い気もしません。自分用の画面表示を作るとかなり便利です。

また漫画喫茶など別PC用にパワーイートレード2も使っています(というか環境を整備しています)。パワーはハイパーと違ってセットアップする必要がなく、JAVAというブラウザ上で動作するプログラムで実行しますので、IEが動くパソコンであればほとんど動作します。ポートフォリオとか注視銘柄を一応登録しています。

プロフェッショナルは一度だけ無料で使用できる機会があったので使用してみましたがイマイチでした。
    • 0
この回答へのお礼

詳細な解答誠にありがとうございました。
漫画喫茶用等にパワーイートレードは使えるのですね。どうもありがとうございました。
そうすると、実家に帰省したときなどにも使えそうです。重ねて御礼申し上げます。

はじめまして

e-trade をつかっているので参考までに

power trade は、残高が50万円あれば無料で使えます

プロフェッショナルは、使ったことがないのでわかりません

ハイパートレードかなりの回数取引しない無料になりません

でも、口座開設したばかりなら、power は2ヶ月
ハイパーは1ヶ月無料で使えます

たくさんの種類の株を買わないなら、パワーでいいけど
いろいろしたければ、ハイパーですかね

とりあえず、ただで使えるので使ってみて考えてください
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

プロフェッショナルのほうが、名前からすると凄いような気がします。