dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日,NTTが来てフレッツ光の工事をしていきました。
モデムらしきものに,光ケーブルが繋がれているのですが,余裕を持って工事をしてくれたのか,ケーブルが2,3メートルも長めに取り付けられております。
邪魔で仕方がないので,短くカットして,すっきりと接続し直したいのですが,光ケーブルの接続って難しいのでしょうか。素人では無理ですか?

A 回答 (5件)

<素人では無理ですか?


はっきり言って無理です

わが家のも同じくらい余裕がありますが
スパイラルチューブを巻いて丸く束ねてます
(工事業者がしたもの)
質問者のは巻かないで、長いままなのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも,無理なようですね。
スパイラルチューブですか,よし,それにしよう!。

お礼日時:2006/07/24 22:44

素人では無理ですか?



無理でしょうね

専用の工具がいりますし

自動融着接続でしたら100万くらい機械しますし・・・

溝に合わせて入れている工法ならでも専用の接続機がいりますので・・・・

接続自体は・・練習すれば1時間もあればできますが・・・・

道具が・・・・・買える値段では無いので

無理です
    • good
    • 1

光ケーブルは専用工具が必要です止めて下さい。


移動等がある場合やケーブルの接続不良を考慮して長めに取ってます、すっきりと接続ですと移動や故障に時のケーブルの吸う服が出来なくなります
    • good
    • 5

専用の工具を使い融着(溶かしてつけるのね)します


そのときコア(シングルモードだからクラッドかな)は顕微鏡見て位置あわせします

素人には無理でしょ
    • good
    • 1

素人では無理です


第一に繋げるための工具を持ってませんよね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!