アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上の品番のビデオカメラで撮影した動画をPCに取込みたいのですがUSBで接続して取込む事は出来ないのですか??

説明書にはiEEE(別売)と書かれていましたがUSBでも取込めるのでは(??)と思って聞いてみたいのですが。

A 回答 (2件)

取説にはusbはwebカメラとしてと明記されています。



問題は取り込みソフト側だと思います。取り込みソフトが、dv、usbどちらも対応していればusbでも取り込めるかもしれませんが、dvだけならそれでしか取り込めないと思います。
もちろん機器側が対応しているかも問題ですが(usbからの再生コマンド等指示に対応できるか)

nv-gs200kに同梱されているのが何かわかりませんが、参考URLの5.6jはdv/usbとも大丈夫のようですが、4.6jはdvだけしか明記されていません。

私はこの機種をもっていませんので実際のところは質問者さんがやってみるしかないと思います。

参考URL:http://panasonic.jp/support/software/mdvs/prod/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
ソフトはムービーメーカー(?)です。
ソニーのビデオカメラはUSBで動画取込めたので
パナソニックも取込めるはずでは??
と初心者的考えで聞いてみました。

お礼日時:2006/07/25 17:09

USBでやり取りできるのは、最近の対応した機種のみです。


IEEE1394を使用すれば、対応したソフトで特殊なドライバ無しで取り込みが出来ます。

説明書に対応がかかれていなければ、素直にIEEE1394で接続して取り込むのが良いのでは?
一応変換コードもあるようですが、動作の保証は出来ないと思います。

PCにIEEE1394ポートが無ければ、市販のPCIやPCカードで増設すれば使用できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
USBあきらめます。

お礼日時:2006/07/25 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!