アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顧客の会長が亡くなられ、8月で1年となります。次回訪問時に、一周忌のお供えとして何か持参しようかと考えているのですが、どのような物が喜ばれるのでしょうか?

A 回答 (3件)

時節柄、果物、冷菓はどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/07/26 21:50

普通に考えたら、和菓子です。


和菓子と、ちょっと高級なお線香をセットで持っていくとか。

あとは、華やかなお花のアレンジメントでも「お供え」の札をつけて持っていかれればとても、喜ばれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/07/26 21:49

予算と相手の方の立場にもよりますね。

ある程度の会社の現役会長さんだった方であれば、桐箱に入った高級線香は多分三回忌まで使い切れないくらい届いています。よそに回すこともできず、喘息もちがいたうちは五年くらいありました。
普通にすっきりと涼しげな色合いのアレンジの花かごを(花屋さんには一周忌・さりげなくと伝えて)白か淡い色のリボンを付けて持参し、会長さんへと一言おっしゃればスマートかと思います。
覚えていてくれたんだ、というのが残された家族には一番嬉しいと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。やはり花がいいんでしょうね。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/07/26 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!