プロが教えるわが家の防犯対策術!

日頃、お世話になっている男性に
お誕生日のプレゼントを差し上げたいのですが、
何がいいか検討もつきません。

年齢は40歳前後の方です。
予算は3000~5000円くらいを考えています。
出来れば、手ごろな値段で買えるブランド物が
いいです。

おすすめのもの、おすすめのブランドありましたら、
教えてください。
文具(ペン)はあげたことがあるので、
出来たらそれ以外でお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは



そうですねぇ。40代の男性ですか。少し悩んじゃいますよね。

ヌメ革の小銭入れなんてどうでしょうか?
予算も4000~5000円前後で品質の良いものが
見つかると思います。
Googleで「ヌメ革 小銭入れ」などで検索してみては?

うちの旦那さんが愛用しているヌメ革の小銭入れは
使い込むほどに、いい感じの飴色に皮が変色して
すっかりお気に入りみたい^_^
もし、興味があったら、調べてみてください。

質問者さんとその男性の関係がわからないので
意に添わない内容でしたらご勘弁ね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性は仕事関連の方です。
お得意さまで、親しくさせていただいているの
ですが、プライベートでの交友はありません。

小銭入れよさそうですね。
男性って皮製品好きですし、味が出てきていいかも。
出来ればデパートで買いたいのだけど、予算内で
あるかな・・・。
探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/27 19:38

無難なところだとネクタイでしょうね。

これは、沢山あってもあまり困りません。

財布・小銭入れ・名刺入れも重宝しますが、人によってはもらう機会も少なくないので、余っているかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネクタイ無難なんですが、実は彼のスーツ姿を
見たことがないので、好みが全くわかりません。
一度、見に行ったのですが沢山ありすぎてどれが
いいんだかさっぱりでした・・・。
男性へのプレゼントって難しいですね。

名刺入れもよさそうですね。
40代の男性が持つ、あまり高くないブランドだと
どんなのがあるんでしょう?

エルメスとかヴィトンの高級系と、
ポールスミスくらいしかわからないので、
もうどうしたらいいかわかりません(^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/27 19:44

40代ですが、私なら善い日本酒を貰うと嬉しいなあ。


新潟の〆張鶴とかね。
http://www.kunikane.net/sake/shimehari/index.html

あとはスーツのズボンに使うベルト。案外痛みやすくてもらうと嬉しいかも。
ただあまりバリバリのブランド品でバックルにでっかいロゴがどかーんと付いていると、おじさんは恥ずかしいかな。
さりげないデザインのほうが吉かと思います。
完全に予算オーバーですが、こんな感じ。
http://www.zeel.jp/detail/24255
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、お酒はあまり飲まないんですって。
私の父ならお酒で決定なんですが・・・。

ダンヒルのベルト、シンプルで素敵ですね。
こういうのなら私も欲しいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/27 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!