雛人形の小物が、しまおうと思ったら足りないものがありました。どこを探してもありません。雛人形の小物が無くなってしまった時、どうしていますか?

A 回答 (2件)

お住まいが都内でしたら、人形の町浅草橋に行くと、小物もちゃんと店頭に並べてある店が、江戸通り沿いに何件か有ります。



7段飾りにもサイズがあり、お道具にもサイズが有りますから、実物を見た方が無難だと思うんですけど・・・

但し、今は5月人形一色にになっちゃってますから・・・来年ですね(-_-;)
3月3日まではお雛様一色なんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
来年時期がきたら、行ってみたいとおもいます。

お礼日時:2002/03/23 05:58

 この間、別件で検索したとき見つけたお店ですが、



>雛人形小道具

>壊した、無くしたなどの小物をそろえられます。

>予算に応じてコーデイネイト出来ます。

参考URL:http://www.ningyoukan.com/hinakomono.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あろがとうございます。
こんなHPがあるなんて・・・
本当に便利な世の中です!!

お礼日時:2002/03/23 05:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウェディング小物のショップ

私の働いているショップでは現在ブーケやリングピロ-などのブライダル関連小物を取り扱っています。
今後アイテムを増やしていく予定なのですが、結婚を控えた花嫁さんにとってウェディング小物はレンタルと購入のどちらを希望される方が多いのでしょうか?
今迷っているのは造花のブーケとティアラの扱いです。
皆さんだったらティアラは購入しますか?
それともレンタルしますか?
また、ウェディング小物の専門店にはどういった商品を置いて欲しいですか?
今の所、上記以外の商品ではネックレスやイヤリングなどのアクセサリー、グローブなどを仕入れる予定です。
いろいろなご意見を参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

来春結婚するものです。

ブーケは生を希望しています。
友人もみんな生でした。もしも造花ならブリザードはこれから需要があるかもしれません。

またティアラなどの小物はだいたいドレス店でレンタルが可能ですので、実物を見てドレスとあわせるためにもドレス店で借りる人が多いと思います。身につけるものは同様ですね。

基本的にはもっていても困るのでレンタルを希望しています。
その分、身につけられないような高価なものだと嬉しいですね。
1億のダイヤのネックレスとか・・・。

専門店においてほしいもの・・・変わったもの、安いものです。
見ていてもどれもオリジナリティがなくて高いだけ。

Q無くなったものを・・・

家中探しても見つけられないものがあるとき、どのようにしたら探し物を見つけることができますか?

もの探しのコツを教えてください。

Aベストアンサー

自分の場合はローラー作戦です。
部屋の隅から順にそのものが入るスペースを徹底的に探していきます。
その物を絶対置かないようなところ、入れないような所もです。冷蔵庫の中、絨毯の下、タンスの裏、便器の中まで。
それをランダムに探すのでなくたとえば窓側から廊下に向かってとか順々にやっていきます。
部屋にある場合はこの方法でほとんど見つかります。
無い場合は「その部屋には無い」と自信がつくのでほかの場所を考えます。

Qウェディングドレス小物のレンタル

私は来年の2月に結婚するのですが、ウェディングドレス、小物等は決まりました。しかし一つ不安がありまして、私の披露宴を行う式場は招待客をお見送りする時、おそらく外でする形式になるかと思うのです。その際、真冬という事で、露出のあるドレスで外に出るのは非常に寒いと思うのです。。。毛皮の羽織るストールなどレンタルで借りようかなと思うのですが、毛皮のレンタルをしているお店をご存知の方居たら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。私も大体同じ時期の12月に披露宴をしました。お色直しで、肩だしのドレスでした。そのドレスのまま、お見送りの形になりましたので、すぐに使える、ファーの付いたショールを羽織りました。
私の場合は、ドレスとセットで借りましたが、単品だけだと、レンタル料もドレスと同じ位の金額になる事が多く、オークションなどで(安く買えれば・・)購入する事もオススメです。
レンタルなら、ワタベウェディングがかわいいのがありますよ。
冬だけに、ファー付きショール、ラインストーン付きはかわいい~って大好評でした。
ご参考になればと思います。
ステキな結婚式になるといいですね。

Q雛人形にカビが生えてしまった。

雛人形にカビが生えてしまいました。
このような場合 カビを落とす事はできますか?

Aベストアンサー

こんばんは

ご近所の人形店で相談して見るのもいいと思いますが
参考までに
http://www.nishinin.com/ja/query/faq/index.php?question=9

Qウェディング小物のみレンタルできるお店

ドレスショップのプランが結構高かったので、小物のみレンタルできるお店を探しています。どなたかご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どのような小物を探しているかはわかりませんが、私は衣装店にある和装用の頭の飾りやグローブ、リストブーケ(造花)が気に入らなかったので全部自分で購入しました。「楽天市場」で探したり、検索にかけて探したりしましたけど案外安くて可愛いものが見つかり大満足でしたよ!
もし、そのようなものをお探しなら一度購入も検討して探してみてはいかがでしょうか?小物のみのレンタルはなかなか難しいと思いますので。

Q雛人形お家に2つあってはいけないのでしょうか?

私の家には7段飾りの雛人形があるのですが出すのに大変でもう10年ほど出していません。ソコで小さい雛人形でも新たに購入してお家に飾ろうかと思っているのですが、大きな眠っている雛人形がヒトツ・・・新たに購入しようとしてるのがヒトツ・・・お家に2つのお雛様があったりすると縁起が悪いとか?あるのでしょうか?
ホントは億劫でも7段飾りを出すのがいいのでしょうが・・・(>e<)
よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

7段飾りが飾れるなんてうらやましい…
我が家には長女と次女のお雛様(ただしお内裏様とお雛様の親王飾りですが)があります。別々に飾ってます。お雛様は女の子ひとりにひとつずつと言われて揃えました。
たぶん質問者の方は女の子一人に対して複数のお雛様という事なんでしょうが、もしどーしても気になるのでしたら雛人形やさんに聞いてみてもいいのでは?回答にならなくてごめんなさい。

Qウェディングドレスの小物はどこで買えますか?

ドレスは決まったのですが、それに合わせる小物(べール、グローブ、アクセサリー)を自分で揃えたいと思っています。

横浜近辺(都内でもかまいません)で、購入できるお店があったら教えて頂きたいです!


よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

青山のヴィーヴ・ラ・マリエ!はどうですか?
彼女と見に行ってきましたが素敵でしたよ。

参考URL:http://vivelamariee.net/komonolist.html

Qしまった物を探す 色々ありますが。しまったはいいがどこに、しまった? 何がない!かにがない!あれどこ

しまった物を探す

色々ありますが。しまったはいいがどこに、しまった?
何がない!かにがない!あれどこやった?毎日毎回家族に聞かれます。私も年で忘れる事も多くて、でも、私がしまったのでは、ないのをどこにある?って、今?旦那が仕事前とかに。
私は専業主婦だけど、なぜ、今急いでいるときに、探すの?
衣替えしてないし、ズボンないとか。
鍵がないとか。いつも、同じ所に置いてあるのに。自分の鍵なのにね。寒がりだから、衣替えまだ、なのに、私は半袖半ズボンで家にいます。最近は娘までも、
ママ~あれがない!とか。そんなに広い家じゃないし、前もって支度は出来ないのでしょうか?出掛けるときに、いつも旦那まちです。
どうしたらこうゆう性格?癖?を改善出来ますか?
補足として、旦那と娘は時間ぎりぎりでも、気にしない性格です。私は時間に余裕を持ちたい性格です。改善策があれば教えてください!

Aベストアンサー

すみません 先に謝っときます
あなたのご主人や娘さんと同じタイプで 無い無い!!と自分も、いつも何かを探していま

直したいんですが直りません…50年近く生きてきました

最大の原因は 日常の動作を無意識にやってしまうことにあります。
ただいまーと鍵を開け それを持ったままトイレに急いだり 荷物が多くてついフラフラとリビングに入ってみたり…で その辺にポイっと無意識に置いて次の動作を始めてしまう。
帰宅して定位置に置く とか こうする というルーティンができてないんです。

あと ギリギリにならないと やるべきことに気づけないので直前になって『あ!!今日はこれが必要だった どこどこ?』となるのです。

行き当たりばったりで生きてきて 何とかなったり 困っても上手く誤魔化してきてるので反省して次につなげるということができにくい 
そして あなたのようにイラッとしながらもフォローしてくれる人が身の回りに居たりする(笑)

悪癖は1万回気をつけてやっと改善されるか、されないか…というものらしいですよ
1万÷365日=約27年間です。
27年間言い続け直るかどうか…
直すことを諦めて 気になる人がどうにかしなさいという含みを持つ言葉に思えてきますよね…
本人にどうやって直させるかと言うより あなたが事前に いかに声掛けするかを工夫した方が多分早いです

帰宅したら『鍵 ちゃんと置いた~??』
『明日の用意できてる??』
お小言オバサンのように言い続けるか 困っても知らんほっとこう とそ知らぬふりを貫くか…

困ってもあなたを恨むことはないのでご心配なく(笑)
答えになってなくてすみません。

すみません 先に謝っときます
あなたのご主人や娘さんと同じタイプで 無い無い!!と自分も、いつも何かを探していま

直したいんですが直りません…50年近く生きてきました

最大の原因は 日常の動作を無意識にやってしまうことにあります。
ただいまーと鍵を開け それを持ったままトイレに急いだり 荷物が多くてついフラフラとリビングに入ってみたり…で その辺にポイっと無意識に置いて次の動作を始めてしまう。
帰宅して定位置に置く とか こうする というルーティンができてないんです。

あと ギ...続きを読む

Qウェディングドレスについて。

ウェディングドレスについて。

ウェディングドレスは凄く気に入ったドレスがあるのですが、カラードレスがいまいちどれもしっくり来なくて決まりません。。。

いっそのことカラードレスは着るのをやめて、お色直しとしてブーケや髪型や小物を変えることを検討しています。
一般的にどうでしょうか?都内挙式で、両家ともに風習とかはありませんので好きにやらせてくれます。


またはウェディングドレスで、もう一着気に入ったのがあって、トレーンが短すぎたため却下したのですが、それをお色直しに着るのはどうでしょうか?
(どちらも肩が出るタイプなので、変わったことに気付かれない可能性あり…です。男性の出席者が多いです。)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
仕事で披露宴に出入りしており、大勢の新婦の衣装を見ています。
白→白は少ないです。(全くいないわけではないです)
正直、ディテールまでチェックしている方は少なく、同じ色だと気付きにくいのもあると思います。
もう1着本当に気に入ったのであれば別ですが、2着着るために選ぶのなら、同じドレスで変化を付けた方がいいですよ。

私が今まで見た中で一番素敵だったイメージチェンジは、髪形や髪飾りだけでなく、ドレス自体にもアレンジを加えたものでした。
確か赤いバラだったと思いますが、ドレスのスカート部分にデコレートし、アクセサリーもその様なものを使っていたと思います。
白ドレスはそのままなのですが、赤いバラがぱっと目立って、まるでお色直ししたかの様なインパクトがありました。
アレンジ自体もとってもおしゃれで、素敵だなーと思いました。
ドレスは専門ではないので、詳しくお伝えできなくて申し訳ございませんが…。
衣装のお店でそういった思い切ったイメージチェンジができないかどうか聞いてみてはいかがでしょう。


私個人の経験としては、とっても気に入ったウエディングと、特別気に入らないけどここから選ぶならこれかなぁというカラーを着ました。
個人的にはウエディングが本当にお気に入りでこっちがメインだったのですが…意外にもゲストから好評だったのはカラーで。
実はその後写真を投稿したゼクシィにもカラーの方が大きく取り上げられたんです…!
びっくりでした。第三者の受ける印象って、自分とは違うんですね。
もしカラーを着てみたいという思いはおありでしたら、第三者の意見も参考にしてみるといいと思います。

ご結婚おめでとうございます。
仕事で披露宴に出入りしており、大勢の新婦の衣装を見ています。
白→白は少ないです。(全くいないわけではないです)
正直、ディテールまでチェックしている方は少なく、同じ色だと気付きにくいのもあると思います。
もう1着本当に気に入ったのであれば別ですが、2着着るために選ぶのなら、同じドレスで変化を付けた方がいいですよ。

私が今まで見た中で一番素敵だったイメージチェンジは、髪形や髪飾りだけでなく、ドレス自体にもアレンジを加えたものでした。
確か赤いバラだっ...続きを読む

Q雛人形や五月人形の捨て方。

雛人形や五月人形はどういった方法で捨てるのがいいのでしょうか?捨て方がちゃんとあるというのをどこかで聞いたことがあるような気がして質問してみました。普通に捨てていいものだとも思えませんし。

あと捨てるタイミング(~歳までは普通持っておく)ってあるのでしょうか?

今24歳なのですが、親とこれどうしようかって言ってます。わかる方いらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#3さんのアイディアもいいですね~。

目や鼻のついているもの(人形やぬいぐるみ)は「捨てる」ものではないと聞いたことがありますが(所謂、迷信とか俗信だとは思いますけれど)…。

私が住んでいる地域では、お寺や神社の何軒かが「人形供養」をされています。
最近では、近くの葬祭場が「人形供養」を行事として行っていました。
「人形供養」に「地域名」を入れて検索したら、私の地域では沢山ヒットしました。

> 捨てるタイミング(~歳までは普通持っておく)
については聞いたことはありませんが、私は40歳(独身女性・実家住まい)ですが、未だに雛人形もありますし、弟の兜・五月人形もあります。
そして、2月中に雛人形を飾り、3月3日の夜、早々に片付ける-ということを、母が亡くなった後も父が続けてくれていますが、本人は片付いておりません(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報