電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイクではないのですが、
ベビーベットを組み立てるのに
allen keyって書いてあるのですが、
これって何ですか?
多分、ねじを回す工具だと思いますが・・・
これはどこに売っているのですか?
またマイナスドライバー等のように
大きさ、形があるのでしょうか?
買うときには該当するであろうねじを
もっていったほうがよいのでしょうか。
至急回答を頂きたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

No.4です。


六角レンチの使い方ですね?

┏━ ←こんな形をしていますが、
短い方をネジの六角形の窪みにしっかりと差し込んで、
それを軸に長い方をぐるぐる回します。

時計の針を直接指で押して回すような感じ、
と言うとイメージしやすいでしょうか?

この回答への補足

夜中にこんなことを聞いて教えてもらえるかしら?
と思っていたので問題解決して嬉しいです。
回答頂きました方有難うございました。

補足日時:2006/07/29 01:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどイメージわきました。
問題解決です。
有難うございました。

お礼日時:2006/07/29 01:29

六角レンチと言われるものです。


サイズももちろんあります。
ネジの頭に六角形の穴があり、そこに六角の棒を差して回すものです。

日本ではアーレンキーとはあまり呼ばないですね。輸入物でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。輸入物のベットです。
六角っぽいネジ穴があったのでこれに使うものかなって
思ったのですが、どこに売っているものか検討がつきませんでした。
海外もの(イギリス)のでも日本対応なんでしょうかね。明日ホームセンターにいってみます。

お礼日時:2006/07/28 23:30

一般にヘックス・レンチと呼ばれているものです。

ホームセンターで簡単に入手できます。サイズはいろいろあるので現物を持っていけば間違いないです。セットでも安く売っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
売っているところがわかりホットしました。

お礼日時:2006/07/28 23:28

六角レンチのことですね。


六角形のくぼみがあるネジに使用します。
この六角形のくぼみの大きさと六角レンチの大きさが
ピッタリ合っていないとうまくネジを締めることができません。

値段はピンキリですが、そんなに高いものは必要ないでしょう。
100均ショップでも売ってるくらいです。
また、10本くらいのセットになっているものもありますので、
それを買ってきても良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像を送ってくれた方のを拝見したのですが
細い棒のような感じですよね。
どうやってねじをまわせるんですか?
ドライバーだともち手があって力がいれられるけど
ずいぶんと細そうです。
教えて下さい。

お礼日時:2006/07/28 23:28

六角レンチの事です


ホームセンターなどでset物で1000円未満で入手可能です

参考URL:http://www.engineer.jp/products/twh01_05/twh01_0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像みました。
どうやってねじをしめるんですか?
普通もち手がありますよね?
すみません。素人的な質問で。

お礼日時:2006/07/28 23:27

六角レンチのことだと思います。


六角形の工具を六角形の穴にはめ込んでまわします。
サイズが各種ありますので、ネジに合ったレンチを買いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
さきほどホームセンターでうっているという
回答を頂きましたが、いくらくらいのものでしょうか。教えてください!!

お礼日時:2006/07/28 23:25

http://images.google.com/imghp?hl=en
画像検索すれば、すぐですよ。

ホームセンターや100均で買えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
allen keyそのものが解らないんです。
ホームセンター、100円均一でかえるもの
なんですね。
大きさとかっていろいろあるんですか?

お礼日時:2006/07/28 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!