アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フロントガラスに付いたウォータースポットを除去する際ですが、一般的にはカー用品店で売っているコンパウンドを使用する方が多いと思います。
しかし、ペースト状の物が多いため使い勝手が悪く、効果もイマイチ納得いくものがありませんでした。

そこで金属磨きの「ピカール」で代用できないものかと考えていますが、やはりガラスにはガラス用のコンパウンドでなければ問題が出てきてしまいますか?
ガラス用とピカールではどちらが粒子が細かいのでしょうか?

A 回答 (5件)

ピカールは絶対にダメですよ。


油分が強すぎます。
私も下に書かれている人と同じくキイロビンを強くお勧めします。
ガラスコンパウンドでうまく落とせない人の多くは濡れているガラスにガラスコンパウンドを塗ってなで回しているだけだからです。
基本はガラスを洗って綺麗にし、水滴を拭き落としてからキイロビン等でゴシゴシやるのが一番落ちます。
なお、ピカールは結構粒子は細かいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピカールは油脂を含んでいるんですね。
キイロビンを試してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/01 22:17

ピカールがNGというのは他の方と同意見です。



キイロビンを使う時は付属のスポンジではなく
カー用品店などで売られている硬質のスポンジの方がいいですよ。
コンパウンド用スポンジで半面がやわらかいスポンジで
半面が密度の濃い硬めのスポンジになってるようなやつです。
それの硬い方でやると使いやすいですよ。
付属のスポンジはやわらかすぎるのでウォータースポットには効きにくいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピカールは油脂を含んでいるんですね。
キイロビンを試してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/01 22:18

私もフロントガラスに付いたウォータースポットを除去するクリーナーを色々と試しましたが、このクリーナーが総合的に優れていると思います。

カー用品店の物によっては使い物にならない製品もありましたし…。

参考URL:http://www.carship.jp/fw%2D1/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

web見ました。
効き目ありそうですが、やはりいい値段しますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/01 22:17

ピカールよりは「台所用液体クレンザー」の方がいいかも



ガンバルと擦り傷がつきそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレンザーはちょっと怖いなぁ・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/01 22:16

ガラス用です。



 ピカールは若干の油脂が入っていますから、フロントガラスに使うとガビガビになっちゃいますよ。

 ホームセンターでキイロビンというのが売っていますからあれを使うのが一番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピカールは油脂を含んでいるんですね。
キイロビンを試してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/01 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!