プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。
ただいま妊娠6週目ぐらい(7週目かも)、まだまだ先は長いのですが、もう
赤ちゃんのいる生活を思い描いている初妊婦です。

私には、10歳の時から20年以上も一緒に寝ているぬいぐるみちゃんがいます。
小さい頃から“いつも一緒”のお気に入りはいて、今の子で3代目です。
嫁入りにも連れてきてしまいました(^^;)。

ただ、抱いていると安心するのです。
1週間以上の旅行に出る時などは、連れて行くこともあります。
その方が落ち着いて眠れる気がするのです。

夫はあきれてますが(^^;)、容認されてます。

赤ちゃんがやってきてくれたら、ぬいぐるみどころではなくなるはずだとは
思うのですが、それでも寝る時に抱いていたら、子供が物心ついてきた時、
何と思われるかなぁ?と考えると不安です。

皆様どう思われますか?

A 回答 (4件)

 現在お気にのぬいぐるみと寝ております^^;


 う~ん、どうでしょうね。
 たぶんぬいぐるみどころではなくなるでしょうね。
 子供のために・・買ってあげるのが楽しくなるかも。

 あ~ドイツの絵本のようにシュタイフのクマなんかをだっこしている男の子ってかわいいよね~。

 子供に聞いたら
「別にいいんじゃないの?」って言ってます。つまり何にも思ってなかったらしいですね。

 ある朝起きたら私の周りがぬいぐるみで囲まれていまして・・。
右を向いても左を向いても・・・家中のぬいぐるみが・・・・・。
 子供のいたずらですけど。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かわいくて理解のあるお子様ですね(^^)。

下の方の意見では「取り合いになる」という事でしたし、もしかしたら子供の
性格にもよるのかな・・・。

私もプーさんと仲良しのクリストファーロビンくん大好きです(^^)。

心の和むご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/30 12:01

>赤ちゃんがやってきてくれたら、ぬいぐるみどころではなくなるはず



そのとおりです。
産院にぬいぐるみを持ち込んだ自分が言うのだから間違いありません(笑)
うちのぬいぐるみちゃんはホールケーキに目がないので、相変わらず家族の団欒に参加することはあります。
子どもは変だとかは言いませんが、ダンナは呆れてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぬいぐるみちゃんを持ち込んでのご出産だったのですね!
同じような方がいらして安心しました。

お子さんも、ぬいぐるみを扱うお母さんに慣れているのですね(^^)。

ぬいぐるみちゃんも参加の家族団らん、ほほえましい光景ですねー。
気が楽になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/30 12:03

子どもが生まれたら、ぬいぐるみの代わりに赤ちゃんを抱っこして寝ればいいのですよ。



本物ですから、あったかいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいアイディア!と言いたいところですが、ぬいぐるみちゃんは、時々
つぶれていたり床に落ちていたりするので、赤ちゃん相手にそれをもし
やってしまったら・・・と思うと怖いです(^^;)。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/30 11:59

んー....まぁ、それどころではなくなるでしょうね。



ただ、ずーっとそれをやってたら、間違いなく「子供と取り合い」になります。はい。そろそろ卒業されては??というか、次の世代に譲りましょう ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
無理に卒業を決めるのでなく、子供ができて自然に卒業できたらなーとは
思っているのですが、万が一卒業できなかった時が怖いです(^^;)。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/30 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!