アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。どなたかGL1500のオーディオに詳しい方宜しくお願いします。先頃バッテリーを充電中にショートさせてしまい、ハンドルの下あたりでリレーがカチャカチャと音を立てていました、そのときはそれで終りましたが充電終了後エンジンをかけて、ラジオ、カセットが鳴らなくなっているのに気付き、パネルを見ると、時計も狂っていて、オーディオ表示が点滅したり消えたりとしています。その後時計をセットし直して再度エンジンを掛け直すとまたしても時計は狂い、表示は点滅、しばらくすると消えたりとまったく改善されません。ヒューズなのか、リレーなのかはたまた他に問題があるのかさっぱり解りません。どなたか原因のわかる方、対処法をご伝授下さい。宜しくお願いします。また名古屋市内でGLの修理できるバイクショップがありましたら、場所、TEL等できれば詳しく願いいたします。

A 回答 (1件)

的確なアドバイスは出来かねますが、ショートさせたとはどのような状況でしょう

車から外しててショートさせたのか、それとも車載でショートさせたのか
バッテリーや充電器の線を反対に繋いだりはしてませんでしょうね
もう少し詳しい状況が分からないと何ともですが、チェックするのはヒューズだと思います
時計が狂ってしまうならどこかのヒューズが切れてるかも知れませんね
もし、逆に繋いでしまったのならオーディオやその他の電子機器が壊れてる可能性が高いです

この回答への補足

ご回答有難う御座います。バッテリーをつないだまま、(車体から配線ははずさないまま)車体のバッテリーの+側に先にワニ口グリップをつけてしまい(本来逆の手順)もう片方のワニ口グリップが車体に触れてバチバチと火花が出てました。というような状況です。ヒューズボックスがどこにあるかも分からないので、(板ヒューズ)はバッテリーのすぐ近くにありましたが無事でした。お手数かけますが再度ご回答お願いいたします。

• 2