アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テキストボックスの枠がどうも気になって、CSSを使って非表示しようとがんばっているんですがどうもうまくいきません。枠を非表示にする方法を知っていたらぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

テキストボックスですよね?

スタイルシートで枠の色を白に指定します。

<!--
<textarea rows="6" cols="30" style="font-size:10pt;font-family:MS UI Gothic;
border: #ffffff; /*フォームの枠の色*/
scrollbar-face-color:#e4e4f1; /*スクロールバー本体の色*/
scrollbar-highlight-color: #e4e4f1; /*スクロールバー左側(上)の影*/
scrollbar-shadow-color: #e4e4f1; /*スクロールバー右側(上)の影*/
scrollbar-3dlight-color: #e4e4f1; /*スクロールバーの左側(下)の影*/
scrollbar-arrow-color: #ffffff; /*矢印の色*/
scrollbar-track-color: #ffffff; /*背面の色*/
scrollbar-darkshadow-color: #e4e4f1;/*スクロールバー右側(下)の影*/
background-color: #ffffff; /*テキストボックス内部の色*/
color: #666699" readonly>
教えて!goo
</textarea>
-->

枠以外もカスタマイズ可能です。

*IEで検証しました。
 非IE系のブラウザでは未検証です。*
    • 0

とりあえずclassをつかって消すのが手っ取り早いようです。

<style type="text/css">
.textbox{
border:0px;
background-Color:ffff00;
}
</style>
<form>
<input type="text" value="test" class="textbox">
<input type="button" value="test">
</form>

もちろんinputに対して指定しても言いのですが、
ボタン類にまで反映されてしまうので
    • 0