プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近水あめを入れた蜂蜜があることを知りました。
今まで水あめが入っていますという表記を見たことがありません。
混入した蜂蜜と、100%の蜂蜜の見分け方を教えてください

100%蜂蜜を扱っている所を
知っている方おりましたら
教えていただけると助かります。

お願いします。

A 回答 (4件)

お尋ねでしょうか?



味についてですが、やっぱり全然違います。
はちみつの種類(花の種類でしょうか)によって甘さの種類といいましょうか、全然違うし、あまり甘くないのもあったりします。

No3 さんの、試食できるというのは結構よさそうですね。

ぜひ一度、本物をお試しください。

私ははちみつでココアを入れるのが大好きです。
ココアをはちみつで練って牛乳を注ぎます。
結構美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみませんでした。
MBが壊れたので修理に出して昨日帰って来ました。
ココアに蜂蜜は入れたことがないので
寒くなったら飲んでみます
(流石に今は熱いのは・・暑がりなので・・)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/09 12:09

こんにちは



こちらはいかがでしょうか?
種類は全国一です(花みつばち園)
http://ec.orahoo.com/e1.bussan/hana38/
店舗では試食できて、大きさもいろいろ選べます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
中華街で試食した蜂蜜がアカシア蜂蜜でした
薄い色なのに今まで食べたどの蜂蜜よりも美味しく
好きになりました。
中華街の蜂蜜は、200g千円ぐらいしたような気が・・
何しろ高かった記憶があります。
試食してから決めたいので、休みの時にでも
行って見たいと思います。

お礼日時:2006/08/01 03:33

こんにちは。



普通のコンビにやデパートで安く売ってるのはほとんどがそういう混ぜ物をしたやつです。

ちゃんとした物は、例えば
http://www.kasahara0483.com/kasahp_004.htm

こういったところじゃないと手に入りません。
#ここの「スズメバチ入り蜂蜜」なんてのは結構面白いですよ。
スズメバチが食べられるらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スズメバチ・・黄色と黒の縞々を見ただけで
「ぎゃやぁ~~~!!!」ですので・・勘弁してください・・
ハブは何とか直視出来るんですが・・
>普通のコンビにやデパートで安く売ってるのはほとんどがそういう混ぜ物をしたやつです。
やはりそうなんですねー、横浜中華街で試食した蜂蜜以外
美味しい蜂蜜に出会っていません(混ぜ物かどうかはわからないですが)
やっぱり、混ぜ物と100%とでは味がまったく違いますか?
美味しい蜂蜜が食べたいです・・。

お礼日時:2006/08/01 02:56

水あめも蜂蜜も主成分は同じ物です。



100%蜂蜜を扱っている所は
養蜂家が抽出している現場だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普通にお店では買えないのですね・・
今思い出せば、横浜中華街の蜂蜜専門店(だった?)で
試食した蜂蜜はものすごく美味しく、早速購入し、料理に使いましたが
味がよかったですねー(混ぜ物かどうかはわかりませんが)
あの時は集めた蜂蜜の種類だと思っていましたが
水あめが入っていると蜂蜜の味が変わってしまうのではないでしょうか?
他のお店で購入した蜂蜜はあまり美味しくなかったですし・・
やはり、現場まで行って譲ってもらった方が
確実なのでしょうね・・

お礼日時:2006/08/01 02:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!