痔になりやすい生活習慣とは?

虎ノ門 の ノ って漢字ですか?カナですか?
向ヶ丘 の ヶ って漢字ですか?カナですか?
お暇な時、教えてください。

A 回答 (1件)

虎ノ門の「ノ」はごくふつうの片仮名です。

あえて漢字で書くとすると「虎之門」でしょうが、固有名詞なので勝手に漢字に置き替えたりひらがなに置き替えたりしてはいけません。

向ヶ丘の「ヶ」は、記号です。
「箇」のたけかんむりの一部が変化したものとも、「个」の字が変化したものとも言われています。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ためになりました。