電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、友達と居酒屋に行ってみたいと思ってるんですが、みんなまだ未成年です。
もちろん、お酒は飲みません!!(笑)
お酒を飲まなくても、未成年だけでは入店できないんですか??
(『和民』や『甘太郎』などのチェーン店で。)

A 回答 (3件)

恐らくよっぽど教育がなってないお店でない限りは入店できないでしょう。


子供っぽいお客を見ると、身分証明書の提示を求められます。
「居酒屋」という言葉の中に「酒」という漢字が入っていますが、
お酒を飲む場ですから、飲まないための入店はせず、
むしろファミレスなんかで行なったらどうですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

居酒屋のほうが安いかなぁって思って(>_<)
でも、やっぱりファミレスにしときます!!(笑)

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/01 09:28

モンテローザ系列で昔バイトしてたことがあるのですが、未成年のみの入店自体断っているので多分無理でしょう。



「飲まない」と約束して入店しても、そのことを従業員全員に通達しないと入店後に頼まれてもわかりませんし、忙しいときなんかはそんなこと意識してられません。

ちなみに、たしか年齢確認は来店者全員したはずだったかと。

居酒屋は酒を飲むところです。行きたいのであれば20まで我慢したほうがよろしいかと
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱりだめですか…(>_<)
そうですね、二十歳になるまで我慢します!!

お礼日時:2006/08/01 09:27

店のポリシーによりますので、一概には言えないと思います。



最近は居酒屋は未成年は例え飲まなくても入店NGという所が多いので、
難しいかもしれないですね。

直接店に問い合わせた方がいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!