外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

タイトル通り、Oh dearって英語でよく聞くのですが、これはどういう意味なんですか??

A 回答 (2件)

この場合の "dear" は間投詞で、それ自体に具体的な意味はありません。

"Oh, dear!" で、「おやおや」と言ったような意味です。一般の辞書にも載っているので確認してみてください。

●研究社「新英和中辞典」オンライン版
 http://www.excite.co.jp/dictionary/
  → "dear" 間投詞 例文
    • 0

なんてこった・・・みたいな感じ。

なんてこった・・の日本語のニュアンスよりちょっと丁寧かも。
    • 1