dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

広角レンズのデジカメを探していて、先日某電機量販店に行ったのですが、あまり種類が多くなくてこれだけしかないのかなぁという感じでした。店員さんにも聞いたのですが、あまり種類はないとの事で。他にもないかなとネットで少し見たりはしてるのですが、何かお勧めの製品はありませんか?贅沢を言いますが、できれば他の機能もそれなりに揃っててほしいんです。値段的にはその性能との比較で考慮したいと思ってます。
 あと、そのお店に行ったとき店員さんに聞き忘れたのですが、広角レンズの精度?のよさとかはやはり書いているmm数が大きい方がよいのでしょうか?良さを判断する目安なども教えていただければ助かります。

A 回答 (2件)

そろそろ後継機種が出てもいいのでは…ということで、かなり値崩れしている『LUMIX-DMC-LX1』なんてどうでしょう。

開放F値が低いレンズを有する機種が、高価格です。

ズームにこだわらないのであれば、RICOHの『GR DIGITAL』といったところでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今その機種を見てみました。外観もレンズが大きくて特徴的でヨイですね。

F値の低いのが明るいレンズ、で

広角とは広く写ることでフィルムカメラでは
大体35mmが標準でで28mmとかが広く写ります。
75mmとかは望遠になってきますね250mmとか
デジカメの場合は換算で1.8倍相当だったかな?
    • 0
この回答へのお礼

ありあがとうございます。
28mmっていうのが広角の種類に入るんですね。