dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ。昨日、踏み台昇降運動をした後で、首(左側)が少し腫れてしまいました。他に思いあたることもなく、手でさわってなんとなく腫れている感じがします。痛みはぎゅっと押すと少し痛いです。
やり方が悪かったのでしょうか。。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

夏風邪などでリンパ腺が腫れて痛いといことはありませんか? 首の片側とのことで、そんなことを直感しましたが……痛みがつづいて心配ならばご近所のドクターに診ていただくことをお勧めします。

他、走るときに首を左右のどちらかにまげてバランスをとる人がいますが、アナタさまは、その運動する際、バランスをとる際に首を曲げる癖がないか確認してください。できれば全身が鏡に映るところで姿勢を確認しながら行なうようにするといいでしょう。

なお、事前と事後に首の運動を含めて全身のストレッチングを行なうことをお勧めします。ヨガで可。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。お返事遅くなりました。いわれていると首の左側に傾けて運動していたような気がします。
鏡をみながら次回からやってみたいと思います。
ストレッチももう少しきちんとやるようにします、ありがとうございました!

踏み台昇降運動と関係ない内分泌系の疾患だと思います。

• 0
    • 0