アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、某テレビ番組でくりぃむしちゅーの上田さんがテキーラをストレートで飲み、その後すぐにカボスか何かの柑橘系の果物を吸っていました。柑橘系を吸うことにはなんの意味があるのでしょうか。

A 回答 (4件)

テキーラの飲み方の一つで、メキシカンスタイルをやろうとしたのでしょう。

ライムと塩を用意します。左手の親指と人差指で三日月型をつくり、そこにライムカットをはさみます。塩を親指の付け根において、テキーラをショットグラスに満たすと準備完了です。
まず塩を舐めます。そしてライムにかぶりつきます。最後にテキーラを流し込み、一気に飲み込みます。

ずっと昔、神田正樹と松田聖子が結婚する前に、二人が主演の映画「カリブ愛のシンフォニー」(だったかな?)の中で、テキーラを飲む場面でこのメキシカンスタイルで飲んでいました。
    • 0

口の中がヒーヒーするので、それを和らげる為です(^^;

http://r.gnavi.co.jp/t042500/custom1.htm

別にライムを噛まなくてもいいですよ、飲み方は自由です。
    • 0

テキーラには、塩とライムとテキーラをグラスやシェーカーの中ではなくて、

いわゆる「口の中でミックスする」というメキシコスタイルの飲み方がありますが
それではないでしょうか?
ミックスと言っても、一気にガッと飲んでしまうとか
口に含んだまま頭の方をシェイクして飲み込み、
「テキーラ!」と叫んで後ろ向きに昏倒する(笑)とか
塩とライムとテキーラの順番とか、
人によってお作法は色々あるようです(笑)。

「テキーラ」「飲み方」だけでも
かなりの意見が出てくると思います。
「ニコラシカ」と言うのも似たような飲み方で、
これはブランデーを使ったものです。
    • 0

その番組を見てませんが、口の中でカクテルにしたのではないでしょうか

「ニコラシカ」と言うカクテルはレモンスライスにティースプーン1~2杯の砂糖をのせ、
そのレモンを口の中にいれて、強く噛みしめたところで、
リキュールグラスのブランデー(30~45ML)を飲むというものです

これの変形では?
    • 0