以前、起動時の時間が長くなったことについてのひとつとして質問させていただきましたが、その後具体的な回答がないため、再質問させていただきます。
起動時にPress any key when readyとのメッセージが出て、10秒ほどカウントダウンするようになりました。
どれかキーを押すと次に進むのですが、キーを押さずに即次に進む方法がありましたら是非お教えください。

A 回答 (1件)

そのメッセージは何が吐き出しているのかを突き止めて下さい。

例えば私の手元にあるものだとimescd.sysというデバイス
ドライバーがそのようなメッセージを吐き出す“仕様”に
なっています。もしも該当するドライバーが不必要なもの
であればアンインストールしてしまえば良いですが、ない
と困るものなら“そういうふうにできている”ので、バー
ジョンアップなどでそういう風に出来ていないように改善
されるのを待つしか手段はありません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

SCSIボードを取り付け、外付ハードディスクを増設してからこのようになったようです。
外付ハードディスク自体は必要ですので、やはり我慢せざるを得ないと思います。

また、なにかアドバイスありましたらよろしくお願いします。