プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

債務整理中に、債務整理をしていない会社の(三井住友カード)クレジットカードの有効期限が今月で切れますが延長とか出来るのでしょうか?今現在普通にキャシング、買い物は出来るらしいのですが・・・

A 回答 (2件)

延長するかしないかは、カード会社が決める事です。

延長をお願いしても、打ち切りと決まっていたらまず無理です。
現在お持ちのカードは、有効期限が切れるまでは普通に使えます。
更新できなくても分割払いやリボルビング払いはそのまま継続で、一括返済になる事はありません。

債務整理すると、信用情報機関にブラック記録が付くのが普通です。
ただしこれは債務整理された会社がつけるものですから、善意でブラックをつけない場合や、忘れていてブラックをつけない場合もあります。

三井住友カードは更新の前に信用情報をチェックして、ブラック情報があったら更新しない決定をする場合が多いようです。

ですから、可能性は低いですけど更新される場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

更新出来たみたいです。
ありがとうございました。

債務整理をしていない会社(三井住友カード)からも

カードの使用を止められるのではないか、
と言うことでしょうか?

自己破産とかではないので、債務整理でしたら
限度額を下げられたりすることがありますが、基本的には使えると思います。

ただ新規でクレジットカード作ることは難しくなるかもしれませんが
    • 0
この回答へのお礼

更新出来たみたいです。
ありがとうございました。