新中3生の数学を教えてくれるところを、探しています。春季講習などの折込でいろいろ検討しているのですが、条件にマッチしたところがなかなか見つかりません。数学のみ指導希望です。できれば、小人数もしくは個人指導に準じる様なところで探しています。宮城県仙台市泉区在住です。

A 回答 (2件)

どのような条件なのかがいまいちよく分からないのですが・・・。

家庭教師なら、大学に頼めば探してくれると思いますけど。窓口が大学生協か、大学の学生課のようなところかは分かりませんが。

生徒さんがどのようなレベルなのかも分かりませんし。
定期試験で二桁にいかないレベルなら、小学校の計算が分かっていないからなので、小学生用の計算問題をやらせれば平均点まではいくと思いますし。平均点前後くらいなら、学校の問題集を3回くらい繰り返せば8割までいくと思いますし。それ以上なら、もう少し難しめの問題集を買ってやはり3回くらいやればいいと思いますし。定期試験くらいなら間違えようがない、というレベルなら、Z会なんかもありますし。
高校でどのレベルを考えているのかも分かりませんし・・・。

教師を退職された先生が個人で教えておられる場合もあるようですよ。
    • 0

通学のみをお考えでしょうか。

家庭教師などは考えていらっしゃらないのでしょうか。
いろいろ調べたらインターネットを通じて学習できるシステムが結構あるようです。
通信添削でなく双方向のやり取りでしかも地方にいながら東大生などの指導が受けられるというものです。
ただ、「など」という言葉がついているところが少々?です。
どうしても見つからない場合に検討の対象にしてみてはいかがでしょう。

参考URL:http://isweb41.infoseek.co.jp/school/tunepin/
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。そんな~東大生なんてハイレベルじゃなく、ふつ~に教えてもらえればいいんです。出来れば、通学で生?指導してもらいたいと思ってます。