dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんの意見が知りたいです。
また点数が高い=頭が良いなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 60点だとしたら何点がいい点ですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/24 21:37
  • すごいですね。
    勉強法教えてもらいたいです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/24 22:06
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

試験範囲が決まってるのが期末テスト。


いい点数と言えるのは9割以上の点数でしょうね。
また、期末テストは応用力はさほど要求されないので、記憶する力の勝負という要素が大きい。だから頭が良いというのが記憶力を指すなら点数が良ければ頭が良いと言える。
でもテスト範囲の定まらない実力テストではいい点とれないでしょうから地頭の良さは点数で評価しきれないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

高いですね。
ありがとうございます

お礼日時:2024/06/25 20:02

5教科合計で450点以上じゃないと普通は「いい点」と言いませんよ。


ボクは400〜470ぐらいとブレ幅が大きくて、学年順位も20〜100位ぐらいとグラグラでした。本番では会心の点数で460ぐらいだったので、志望校に受かりましたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高いですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/25 20:01

70点以上だったなら先ず先ず合格点かなと思う、自動車の免許試験なども70点以上で合格(但し2種免は80点以上)なので種々の試験での合格点概ね70点以上だからそれ以上の点数なら良いと思う。

    • good
    • 1

70点以上くらいでしょうか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/06/24 22:07

全科目90点以上だったら良い点です。


私はもっと上でしたけれどもね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

平均点によります。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A