電子書籍の厳選無料作品が豊富!

センター試験についての質問です。
1つ疑問に思ったのですが、(必須科目)+(自分の選択する2科目)だけ勉強するのはありですかね?
絞って勉強するのは自分の中でモチベーションアップになると思ったのですが…。

ちなみに受験する大学がここ一択だと仮定してください。

「センター試験についての質問です。 1つ疑」の質問画像

A 回答 (5件)

ありだと思いますよ!


ただ、大学に入ってから困ることもあるかもしれないので、定期テストレベルのことは、わかっておいた方がいいかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この方針で頑張りたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/22 11:38

そうだね

    • good
    • 0

当然です。

大学から先の学問とは、そんなものです。
    • good
    • 0

当然です。

受験に必要ない科目は勉強する必要はなく、何とか赤点をとらずに卒業できる最低限のことだけしておけばいい。
    • good
    • 0

もちろんありです。


高校によっては受験に関係ない科目だと多少成績が悪くとも、お目こぼししてくれるケースもありますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!