dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近畿大学の高得点方式って
たとえば、日本史がめちゃくちゃ得意で
80点取れました!!
高得点方式なので、80×2 160点!!
英語 国語は 50 60
とかでも、うかる可能性はありますか?

不得意、得意分かれてる人にとったら
絶対やったほうが得ですよね?

400点満点です!!
1番高い点数を2倍ということで

A 回答 (4件)

高得点方式を勘違いしていますよ。


日本語くらいは最低限理解する方が良いですよ。
まぁ、近大なら読解力ゼロでも受かりますけど。

名前と受験番号書ければ受かりますしね。

ggrksと申し上げておきましょう。

Q.高得点科目重視方式とは何ですか?
A.スタンダード方式(1科目100点満点)の結果を利用して判定する併願方式です。この方式を利用された受験生には最高得点だった科目を2倍に換算し、スタンダード方式とは別にあらためて合否判定を行います。「得意科目がある」「不得意科目が心配である」方には特にお勧めです。

Q.では高得点判定方式とはどう違うのですか?
A.高得点科目重視方式が最高得点科目を2倍に換算して判定するのに対して、一般入試・後期で実施されている高得点判定方式は、3教科3科目を受験し、そのうち高得点の2教科2科目200点満点で合否判定します。(ただし薬学部は「英語」「数学」の高得点科目と「理科」、国際学部は「国語」「地歴・公民・数学」の高得点科目と「英語」、文芸学部「芸術学科」造形芸術専攻は「実技」以外を受験する場合)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

名前をかいたらうかるとは?
それぐらい簡単だということ?

お礼日時:2016/08/05 23:20

めちゃくちゃ得意と言うからには90点くらい取らないとまずいのでは???


関関同立の滑り止めに近大受ける人なら全科目70点取るくらいは余裕ということは?
もしもそうなら日本史80点で喜んでいる場合ではないのは火を見るよりも明らかですよね。
400満点の合計270点なら7割に届いていない。
    • good
    • 0

近畿大学って、答案紙に名前と受験番号さえ書けば受かる大学じゃないんですか?

    • good
    • 2

どうですかね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています