dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私立高校一般入試をあとちょっとに控えた中3の受験生です。

質問なのですが、入試の時、科目と科目の間に20分くらいある休憩?の時にトイレに行く時も、試験監督に声をかけなければいけないのですか?

よくトイレに行くので、一応心配で…

A 回答 (2件)

休憩時間中は特に許可を取る必要は無いはずですよ。


科目中は手を挙げて許可を取らないといけませんけど。
    • good
    • 0

気になるのならば、試験監督や学校の先生に確かめておけば良いと思います。


その手間を面倒だと思ってきいておかなかったことが原因で不合格になってしまったら、悔やんでも悔やみきれませんから!
普通は、試験中でなければいちいちトイレに行く許可を求める必要はないはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!